アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

かっぱ
単身で頑張るぞ
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
最新記事
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog
2010年01月09日
帰国?
年末の一時帰国から戻りましてブログ再開です。

戻りましてって何処に?
年末に日本に帰国した後、またアメリカに出国
色々な人と話した際にも、またアメリカに戻りますって話してたけど
本来は日本が本拠地なのに、戻りますってどう言う事でしょう?
家が2箇所あるとこの様な微妙な表現が出たりします。

新年を日本で過ごし
念願のカッパジュニアとも会う事が出来ました
そして子育ての大変さを実感するとともに、好例の正月料理をたらふく食べた事により
お腹周りに栄養をしっかり蓄えて戻って来ました。
この辺りは後々に書こうと思っていますが・・・

さて本日、成田空港の米国向けではテロ未遂の影響で
出国審査後のターミナル内にて、ボディチェックを実施していました。
その影響で長い列が出来ていましたが
しばらくは米国への旅行などの際には検査が続くかも知れませんね。

しかし事件後の対応として思うのですが
何かが起こった後の一時的対応ってのは日本の特徴の様な気がします。
どうせなら毎回しっかりとチェックしてもらいたいものです。




この記事のURL
<< 2010年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。