アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

かっぱ
単身で頑張るぞ
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
最新記事
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年02月03日
Wendy's
本日の夕食はWendy'sで
昨年はネット上などで話題になってましたWendy'sですが
こちらでは普通に食べれます。

ちょっと外出した先の近くにお店があったので
今日はここで、ってな感じでホテルに持ち帰り
しっかりと写真を撮ってから頂きました。

ダブルにしたのですが、結構満腹でちょっと苦しくなってます・・・


そう言えば最近ベルトがきつくなってきて困ってます困った

Posted by かっぱ at 22:06 | 食事 | この記事のURL
2010年02月02日
パン
前回ピザと言うかオーブンの便利さについてちょっと触れましたが
アメリカ国内でのオーブンの普及率は結構高いと思います。
(大体行く家庭にはオーブンがあります)
なのでこんな商品があるのだと思います。

パン生地です

立てるとこの位の大きさです、価格は大体$3位だったと思います
して中身はと言うと

クルクル巻きのパン生地です

丁寧に広げると、点線で区切られています。
これを丸めて、そして便利なオーブンへ
13〜5分すると完成

焼きたてですので、ふんわりして意外と美味しかったです。

Posted by かっぱ at 21:30 | 食事 | この記事のURL
2010年02月01日
ピザ
今回は手抜き料理を
という事で何も無かったので冷凍ピザにしました。
こんな感じです

ほほえみ君は通常ついてきませんが
この大きさで$3〜5なのでまあまあな値段かと思います。
中身は

まあ何処にでもあるピザだと思います。
今回ちょっとこの記事にしたのは訳があって
自宅ではちょっとスペース的に無理で持って無いのですが
このオーブンってのは非常に便利だと感じました。

このサイズのピザが余裕で入ります
ついでに上段では冷凍のアスパラなんかを温めてました。
そして出来上がりがこれ

ちょっと油断してる間に出すタイミングを逃して、少し焼き過ぎました・・・

と、ピザもさることながら、オーブンって非常に便利だと思いました。
皆さんはオーブンって家にありますか?電子レンジのオーブン機能も良いのですが
この、簡単にダイヤル回してOKって手軽さは非常に便利です。

使ってみて初めて感じる便利さでした。

Posted by かっぱ at 20:20 | 食事 | この記事のURL
2010年01月31日
今更ながら
アバター見て来ました。
本当はスパイネクストドアと言うジャッキーチェンの最新作を見ようと思ってたのですが
何も調べずに映画館へ行った為、着いた時間が2:30 見たい映画は4:00から・・・
この1時間半の待ちは非常に考える時間です

他にはと思いふと見るとアバターは3:00から
見たこと無かったし、折角だから3Dの映画とやらを見てみるかと
結局アバターに決定しました。

映画については人それぞれの意見があると思いますが
カッパとしては楽しめました。
3Dというのは、新しい映画のあり方になるかもしれませんね
映画館でなければ楽しめない価値みたいな物を提供できるかもと思いました。

3Dの予告編でアリスを見ました。
ジョニーデップが出る事で話題になるとは思いますが
予告編で非常に面白そうと思いました。
確か3月から公開予定だったと思うので、公開したら見に行こうと考えてます。
オフィシャルサイトのリンクです

実は見たい映画は沢山あるのですが
映画館の場所がわからずになかなか見に行けて無かったので
暇な週末には映画館へでも行く機会を増やそうと考えています。
以前紹介したアルビン2・スパイネクストドア・そしてこれから公開のアリスと
沢山あるけど、見れなくて終わってしまうのがありそうです・・・


Posted by かっぱ at 22:26 | 映画 | この記事のURL
2010年01月28日
Wherever You Will Go (The Calling)
ボーカルの声ってやはり印象に残りますね。
曲の頭から良さそうだなと思った曲です。

最近のお気に入りの曲です。
リンクより左上のListen Now で視聴できます。

色々聞いてるうちに自分の好みもわかって来た気がします

Posted by かっぱ at 22:20 | 洋楽 | この記事のURL
2010年01月28日
ベランダからの景色
すぐ裏なのですが、土地が余っているのでしょう
こんな景色になります。


雪国育ちでは無い為、前はスキーに行く時位しか見なかった雪も
こう毎日見てると、なかなか雪の有る生活もいいな〜と思いますが
さすがに寒さには慣れません・・・

ちょくちょ写真の景色の中をリスが行ったり来たりしているので
かなり癒されます。

2010年01月24日
モンゴリアン BBQ(2)
モンゴリアンBBQ
を紹介していますが
ここでのデザートを紹介

ではほほえみ君と大きさを比較してみましょう
ほほえみ君の大きさはこちら

どうでしょう?非常にかわいらしいデザートだと思いませんか?
ストロベリーにチーズケーキが乗ってたと思います。
カッパが食べた訳では無いので、味まではわからなかったですが
今後、余裕があるときに食べてレポートしたいと思います。

このサイズを見てみんな笑いながら
日本のサイズだ〜なんて話してました

なぜなら・・・


これが通常サイズだからです。
思わず心の中で、『食えるかこんな大きさ』
と思いました。

これ食べる前に、食事してるのに良く食べれるな〜
やっぱり、デザートは別腹なのだろうと思う今日この頃です・・・

WEBだから便利!海外自由旅行は予約.com




Posted by かっぱ at 22:09 | 食事 | この記事のURL
2010年01月24日
モンゴリアン BBQ
本日はお気に入りのお店を紹介します。

モンゴリアンBBQ
チェーン店なのですが、とてもユニークなお店で気に入ってます。
基本はバイキングスタイルで、
ボールに入るだけ入れて料理をしてもらうスタイルです。
まずは具材をチョイス(右)

肉・シーフード・野菜などを選び
その後、ソースを作ります。
ソースもいろんな種類があり、そこから選ぶのですが
これは個人のセンスによるので何がいいかはわかりません・・・
(サンプルも可能なので、色々試せます)
そして焼きです。

この丸い鉄板に一人分を広げて、長い鉄の棒(表現が難しいです)を使い
調理します。
調理方法はこのリンクを見て下さい リンク
そして完成

完成は選んだ具材とソースによりますので、人それぞれです。
ライスかトルティーヤもセットですのでお好みで
今回はトルティーヤをチョイス

結構満足です。
ちなみに料金は始めのボールが$12位で、その後の追加は$2位です。

カッパはお腹一杯でしたので、追加はしませんでしたが
一緒に食事したアメリカ人は追加してました。

Posted by かっぱ at 21:50 | 食事 | この記事のURL
2010年01月23日
ステーキ
本日の夕食はステーキでした。
すこし大人数での夕食でしたので、わいわい楽しく過ごせました。
始めに頼んだチキンです。

メインを頼むと大抵2品くらいをサイドメニューとして選ぶのですが
今回はサラダとベイクドポテトを注文


そしていつものほほえみ君も参加してました。

フィレステーキで小さいサイズを注文しましたが
サラダやらが大きいので、お腹は一杯です。

最近は肉料理が多い為か1日2食で十分です。

Posted by かっぱ at 22:16 | 食事 | この記事のURL
2010年01月23日
サーシャコーエン
何気なく片付け物をしながらテレビを見ていた所
フィギュアスケートがやっていたので、そのままにしてたら
アナウンサーなど、しきりに彼女の名前を出していたので
そんなに詳しくないカッパも
『サーシャコーエン』って聞いた事あるなってな感じでテレビに向かいました。

実際に彼女の演技が始まると、会場も非常に盛り上がっていました
ジャンプなどのミスも無かったと思いますが
どうしても私には、この手の競技の得点の付け方がわからず
難しいなと思ってしまいます。
純粋にジャンプなどは『すごいな〜』って思いますが

少し騒いでいるので気になったので調べて見たら
しばらく選手としての競技からは離れてたみたいですね。

こんな私でも聞いた事がある彼女なので、今後本格的に選手として復活
するのであれば日本にもまた訪れたりするかも知れませんね

お出かけ前の更新です。

<< 前へ >> 次へ
<< 2010年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。