アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ハナウマ湾には『ザ・バス』で行く

ハワイで綺麗な熱帯魚を観るために、ハナウマ湾に行く人は多いですね。

レンタカーで行くのもいいですが、慣れない外国では運転に自信がない(T▽T)
っという方もいらっしゃると思います。

私は車の運転が好きではないので、出来ればレンタカーも借りたくないのですが、
やはりハワイでは車があると便利ですし、時間に縛られないので楽しむ度がアップします。

旅行期間中に全日レンタカーを借りる程ではないと思います。笑顔

そこで活躍するのが『ザ・バス』です。

話しを戻しますが、『ハナウマ湾』 も 『ザ・バス』で行ってみましょう。
ワイキキの中心部から『22番』のシーラーフパーク行きに乗りましょう。

※ 火曜日は運休なので注意して下さいね

時刻表はネットで調べて頂きたいのですが、ハワイに行ってからでも
HISのカウンターにあるパソコンで調べるも良し!
HISの方に聞いてみちゃうのも良いかもです!!

この『22番』ですが、1時間に1本しかありません。
※ もしかしたら時刻表が変更になっているかもしれませんが、
   その場合はご容赦下さい。

バスは『ハナウマ湾』の場所まで行きます。
そこで入場料『12ドル程』を支払うのですが、直ぐには海に入れませんよ(-^口^-)

ハナウマ湾は国立公園のようなもので、泳ぐ前にビデオを観てハナウマ湾について
お勉強をすることになっています。
大切な海のことですから真面目に聞きましょうね(-^口^-)

さてお勉強が終われば思いっきりハナウマ湾を楽しんで下さい泳ぐ太陽

シュノーケリングの道具は現地でのレンタルもありますが、購入を希望なら
ABCストアがお安いです。

ウォルマートなどのショピングセンターが何でも安い!っと思われて、
ABCストアは高い!!(`Д´)っと思われがちです。

私もそう思っていましたが、7ドルもあれば十分使えるシュノーケル道具が
手に入ります。

ツアーで『ハナウマ湾』に連れて行っってもらった場合の利点は、
魚が多くいる場所を知っているガイドさんが同行してくれるので、
良いかもしれませんが!
ツアーは時間の制約があります。

『もう少し遊びたい』 

『もう満足だから帰ろう』

っと思っても個人の都合では動けないので、カップル、友人で行く際は
『ザ・バス』や『レンタカー』で行くことをお奨めします。

小さなお子さん連れの場合は、ちょっと高くつきますが『ツアー』が安心かもしれません。
HISのカウンターで詳しく聞いて納得したら行ってみて下さい。

この記事へのコメント

   
プロフィール

かっぱくん
ちょっとだけ怖い妻に、『豆乳飲んだ!』 っと毎朝言われ続けています。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。