アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

お金儲けは悪なのか???

私の友人には 『 お金儲けして楽しいのか? 』 って聞く人がいます。


友人の職業は公務員なので、営業目的が 『 利益 』 

である民間企業との私とは違いがあるっていう単純な話しではありません。


私が本業の仕事で儲けるのは 『 会社なんだから利益追求は当然のこと 』 

っと言っています。


ただ.....私が株などの投資でお金儲けをすることに疑問があるらしいです。


『 誰も株式投資をしなかったら株式会社って何の意味がある? 』


『 全ての設備投資を銀行から借りるのか? 』


『 株で儲けるってのが楽しいのか!?ってだけだよ 』


『 楽しいよ..... 』


『 自営業だから.....いつダメになるか不安だしね.... 』


友人は、私が自営業なので、お金にも時間にも恵まれていると思っていたようです。


『 不安で眠れないこともあるさ..... 』










  

この記事へのコメント

   
プロフィール

かっぱくん
ちょっとだけ怖い妻に、『豆乳飲んだ!』 っと毎朝言われ続けています。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。