アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

たった2円なのにこんなに感覚が違う

昨日は、ポイントが貯まっているっということで、

『 アリオ(イトーヨーカドー)』 に、お買い物に行ってきました。

食品売り場は気分が盛り上がります ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


試食を何種類も食べて、干物や練り物を買って貰いました 笑顔星


買い物カゴが食料品でいっぱいになり、さてお会計となったのですが、

『 買い物袋は2円です 』 って表示が見えました。

あれ.......!? 

『 買い物袋を貰わないと2円引き 』 じゃなかったかな??

エコバックを持参していたので、2円を支払う必要はありませんでしたが、


『 2円引き 』 だと、買い物袋を貰ってもいいか!?って思えますが

『 2円支払う  』 だと、かなり損した気分になってします。


例えば、両者の差し引きは4円です。

『 2円引き 』 だと、100円の買い物をして、98円になりますが、

『 2円支払う 』 だと、100円の買い物をして、102円になります。


人間の心理がたった2円で大きな違いになると実感しました。

この記事へのコメント

   
プロフィール

かっぱくん
ちょっとだけ怖い妻に、『豆乳飲んだ!』 っと毎朝言われ続けています。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。