2020年09月12日
初心者にも簡単?在宅ワーク完全攻略!
在宅ワークとは?
在宅ワークとは、文字通り自宅でできる仕事のこと。
最近ではパソコン以外に、スマートフォンを使ったアンケートなどのお小遣い稼ぎサイトも増えており、スキマ時間を使って外出先でもお手軽に開始できます。主に忙しい主婦や学生さんなどのちょっとした“副業”としても人気です。
他にもホームページ作成、記事作成など、時間を掛けて稼げるタイプもあります。
長期・短期・単発の幅広い案件など、選べる仕事が多いのも在宅ワークの魅力です。
在宅ワークのメリット・デメリットについて
- 在宅ワークのメリット
- 在宅ワークのデメリット
自宅で仕事ができる。
通勤時間がなくなる。
会社の人間関係から解放される。
外出する機会が減る。
人と会う回数が減る。
自分で仕事の管理をする必要がある。
メリットが多くあるのも事実ですが、デメリットも意識しなければなりません。
最初の間は在宅ワークは慣れないことが多いので、本来作業に必要な時間の“倍”は掛かる覚悟が必要です。
慣れまでに1ヶ月、稼げるようには2ヶ月は掛かると思ってください。「楽して月○○万円ゲット!」なんて美味い話はありません。慣れるまでの時間と努力を惜しまずにできる人のみが辿りつけます。これが現実です。
初心者におすすめの在宅ワーク
ブロガー
初期費用ゼロでも始められるブログは一番人気です。
日常の出来事、趣味、体験談等の価値観の自由を発信可能です。
あなたの作成した記事が、誰かのためになるなら自然と収入を得るブログになります。
始めていきなり「○○万円稼ぐ!」というのは厳しいかもしれませんが、半年〜1年以上の長いスパンで、毎日コツコツと記事を書いていけば少しずつサイトの知名度も上昇し、稼げるようになります。その頃には、記事を書くのもベテランになっているはずです。
ネタが無くても発信することが大事で、例えば「誰でも知ってそうだから…」で記事を書くのを絶対に止めてはいけません。あなただけの経験と知識が誰かにとっては『有益な情報』になる可能性を持っているのがブログです。
データ入力
データ入力は、パソコンの文字打ちさえ出来れば誰でも簡単に稼げるお仕事です。
依頼主からデータを受け取り、それをWordで文章を起こしたり、エクセル等にデータを入力する仕事です。コツコツする作業が苦でなければおすすめの副業です。
案件は、探せばすぐに見つかります。
最初は文字単価0.1〜1円、1件10円〜100円といった低単価が多いですが、案件をこなし慣れていくと高単価高収入が見込めるようになるので、長期的に続けられる稼ぎ方としておすすめです。ブラインドタッチと誤字脱字を修正する能力が必要になります。速度に自信がない方は、音声入力ソフト等を使うと、楽になります。
商品リサーチ
依頼主から指定されたマニュアル(作業説明書)を元に、ECサイト(Amazonや楽天ショップ、海外のeBayやTmall)に出品されている商品を調査して、条件に合う商品をリストアップしていく仕事です。
作業時間はライターやデータ入力よりも必要になります。
アンケートモニター
パソコンやスマートフォンからアンケートサイトへ登録し、送られてくるアンケートに答えるだけで報酬をもらえます。アンケートは2〜3分で終わるものから、10分以上掛かるのもあります。
難しいことは一切なく簡単な作業のため報酬は低めですが、短い時間を使って初心者でも手軽に取り組めるので、主婦や学生のお小遣い稼ぎとして人気があります。
在宅ワークとしては、微妙ですが「お小遣い稼ぎに少しだけ試してみる」くらいの気持ちでするのが望ましいです。ランク制度があり、続けているとレアな高額なアンケートを受けられる可能性もあります。
クラウドソーシング
クラウドソーシングサービスとは、オンライン上で仕事を探してる人と、仕事を頼みたい人をマッチングしてくれるサービスのことです。クラウドソーシングのなかでも特に人気なのが、記事作成(ライティング)です。
案件は○○映画レビュー、○○体験談、ノウハウなど様々な内容のものがあります。記事を執筆し納品することで報酬が支払われます。文字数は500文字〜1文字0.1〜1円などの低単価のものから、10,000字で文字単価5円など幅広くあります。
長期の経験次第で、高単価高収入で稼ぐことも可能になります。
高収入が安定して見込めるようになれば、フリーとして独立も可能です。
アフェリエイター(アフェリエイト)
ご自身のサイトに商品広告を貼って稼ぐ在宅ワークです。ブログ、WEBサイトどちらでも可能です。
あまり広めて欲しくないのですが…稼ぎやすいジャンルは「美容&健康」「お金」「就職」「転職不動産」になります。ただし、その分競合も多いので“ユーザー目線”での情報収集やライティング技術が必要となります。技術・知識が必要になるため、初心者から参入するにはハードルが少し高いのがネックです。
アフェリエイトで大事な2点は「読者の役に立つ情報を伝える」「読者のことを第一に考える」この2つを大事にするれば、有益なブログとサイトを作りやすいです。
少し時間はかかりますが、一度安定すれば収益の爆発力はすごいです。月ごとの報酬は安定し、運営ができなくなっても、サイトを売買すれば10〜100万以上で取引されたりします。
ネットオークション・フリーマーケット
ヤフオク、楽天、メルカリが有名どころです。家にある不用品を『なんでも』出品できます。
出品するときの価格は自分で決めることができ、工夫をするだけで確実に稼ぐことも可能です。
初心者におすすめしますが、 ユーザー同士の取引になるためトラブルにならないように事前にルールとマナーを勉強しておくことが必須です。
在宅ワークを続けるコツ
- 目標を決める
- スケジュール管理
- 体調管理
在宅ワークをはじめる前に、まず自分が月に『いくら稼ぎたいか?』の目標を決めましょう。
そのためには“1日の利益は○○円稼ぐ必要なのか?”を具体的にすることです。
目標があるとモチベーションを維持でき、在宅ワークを継続できます。
1日の仕事時間を決めましょう。
在宅ワーカーの天敵は、自宅にある誘惑物です。テレビ、動画、ゲームなど娯楽が多いのです。これらに屈しないように、1日の行動スケジュールを体に刷り込ませることが大事です。
在宅ワーカーで体調を崩した場合、休んだ分だけ仕事ができず、収入が減ります。
体調管理には十分に気を付けましょう。
在宅ワークまとめ
時間さえあれば、月に1万円〜5万円を稼ぐことは簡単です。
時間があればあるだけ収入に繋がりますので、本格的に稼ぎたい方は家で仕事する環境づくりの確保が必要になります。
タグ:在宅ワーク
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10191459
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック