アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年02月02日

水引アート 梅結び(平梅)にTRY!

こんにちわ

今日は水引で梅結び(平梅)に挑戦しましたよ

まず、作り方の動画を見て研究ですhttps://www.youtube.com/watch?v=m8rYcQaa37A
さん・おいけさんの動画ですが、きれいです
そして簡単そうに見える・・・作りなれた人には簡単なのかもしれませんね

動画を見て、注意しようと思う点は
・水引をしごいて曲がりやすいようにしている
・3本が交差ないようにしている
アウトコースはアウトコース、インコースはインコース ずっとキープが必要ですね

100円均一で水引を買い、40cmくらいの長さ、3本でスタート! できたものがこちら・・・
DSCF3589.JPGDSCF3590.JPG

DSCF3591.JPG
DSCF3593.JPGDSCF3594.JPG

う〜ん まだまだです
反省点は
・ワイヤーが無かったので、糸で代用した
・花びらが均等にならなかった
・水引がカクカクしている

100円均一の水引がなくなるくらいまで作ると、もう少し良くなるでしょうか
次回に期待です

 明日「手作り・雑貨&クラフトフェアin武蔵小杉」に出店します
初出店なので、どんな感じかわかりませんが
パス&キーケースやランチバッグを持っていきます

 手作りの会が武蔵小杉で開催するのもはじめてのようです
室内会場で武蔵小杉から徒歩7分とあります
入場無料なので、ぜひお越しください

手作りの会(武蔵小杉) http://event.mydns.jp/?p=5799
川崎市総合自治会館への行き方 http://www.pdfworld.co.jp/npo/0927/map/map1.html

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5893197
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
komono mania      tomさんの画像
komono mania tom
プロフィール
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
リンク集
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。