アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年11月29日

年賀状を御守にする「御守年賀」を作ってみよう


夏に「お守りかもエール」を見つけていいなと思って記事にしました
でもその時も思った・・・年賀でも絶対出るっと

年賀状シーズンが来て検索すると・・・やっぱりあった
御守年賀です
日本郵便サイト:https://omamori-nenga.yu-bin.jp/

テンプレートを使って「御守年賀」を作ってみよう

テンプレートは31種類
絵柄もいろいろ揃っています
少しプリントしてみました

桜咲く御守や突破御守は受験シーズンを迎える方に
エールを送れそう
突破御守は干支の絵柄で新年にもぴったりです

DSCF9079.JPG

しあわせ御守やワンダフル御守は絵柄が可愛らしく
いいお正月を迎えられそう

DSCF9081.JPG

他にも、部活応援系 恋愛応援系 ペット大好き系の絵柄もありますよ
みかんを食べながら、こたつで折りたいです

DSCF9085.JPG

オリジナル御守年賀を作ってみよう

手持ちの写真を使って、オリジナルな「御守年賀」を作ることも出来ます
結構簡単にできますよ

@画像を決めて保存する
(はがきサイズにしておくとイメージが変わらないかも)
私はこれを選択↓

DSCF2858.JPG

A日本郵政のサイトにアクセス
https://omamori-nenga.yu-bin.jp/
オリジナルで作るに進みます

B画像選択画面で自分の写真を選択しスクロール

C〇〇御守の部分を入力

D裏側メッセージを入力

E印刷
自宅のプリンターで印刷しましたが、印刷からを注文する流れもあります
印刷した感じがこちら↓

DSCF9087.JPG

御守タイトルから、メッセージまで入力できるのがいいですね
折ってみると・・・

DSCF9093.JPG

まずまずの仕上がり!
満足です   

◎手持ちの写真が入れられる御守です お子さんやペットといつも一緒




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8342839
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
komono mania      tomさんの画像
komono mania tom
プロフィール
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
リンク集
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。