アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2099年04月30日

かなた とは




-----

「かなた」のプロフィールをトップに表示するようにしました。
プロフィールに変更があったら教えて下さい。

※「ホロライブ 天音かなた(Vtuber)」様のファンサイトではありません!ご注意下さい※


・過去動画
https://www.youtube.com/channel/UC-cHjaAF3uVbrH92vF1Mu4Q

【かなたの最新情報】
・2021年3月現在、古民家にて一人暮らしをしている。
・2018/8のお盆の休みは5連休。
・給料日は10日、仕事帰りに、アニメイトに行くことが可能。
10/4(水)仕事を休む(この仕事で1回目)(体調不良のため、でも、夜21:53に放送する)
9/1(金)から新しい会社に勤める(8/13本コミュ放送で発言)
7/8(土)に東京に面接に行く。(本社が東京なので、勤務地が違うかも?)
6/30(金)で、旅館を退職。7/1から無職になる。



<1/9の放送>
国民年金の未納分は、まだ払ってない。

<11/28の放送>
・今月の給料は、手取りだと17万円だった。私の月給は時給計算なら700円代。
・中島健人のラジオに「かなた」で投稿してる。読まれない
・高校受験の時に家庭教師2回替わりました。理由は成績が上がらなかったから。中学はピアノと部活ソフトテニスで大変だったからね


・11/9の放送で、「国民年金保険料9万9千円滞納中」と発言。父親が支払うことに反対。年金事務所に分割できるか確認予定。かなた本人は払うつもりだが、払わないでいい方法がないかとこぼす。
(平成28年度の1か月当たりの保険料は、16,260円 よって、16,260円×6ヶ月=97,560円 よって、「今日発言した9万8千円」が正解と推測される)

・国民年金保険料を8万8千円分、滞納中。支払う意思はある(6/1現在)→8/25現在どうなったか不明
・6/10(給料日)は、「厚生年金」が引かれてるかどうか要確認(今までの給料からは引かれて無かった)→不明。この日以降詳細な給料発表枠はとっていない
(「給料は手取りで20万を割る位で、宮城県の最低時給を割っている」との発言あり)


・同人ゲームに参加(『 Breakthrough 』2016年 冬発売予定でりんごちゃん役のキャラクターボイスを担当)
http://shirocoun.wix.com/breakthrough#!blank-8/x4z9y

【かなた情報発信源】
・本コミュ:かなたまじくぎゅう co480784(予約枠、台本を作って1時間弱の放送をするスタイル)
・サブコミ:あ co2107934 (突発枠、だらだらとネタも無く長時間配信をするスタイプ)
■ツイッター http://twitter.com/kanatan_2525
■ウォッチ user/2162499

【かなたのプロフィール】

・26歳(1990年、平成2年12月20日生まれ、馬年)
・血液型B型、ウエストは63。身長156cm体重40kg台前半。足のサイズは23cm
・ピアノを幼稚園年少〜中学生2年生までの10年間続けた。(人生で一番続いたもの)
・19歳の時に配信始めた。放送歴7年目。(人生で2番目に続いてる。2017年現在も記録更新中
・ドコモ スマートフォン Xperia A4 SO-04G→iPhone8(2018/6頃)※機種変の理由は、液晶画面が割れたため
・毎日、12時、18時に市内の時報がある。(時報の時間は、夏でも冬でも同じ時間)
・宮城の山奥に在住。偏差値63が自慢。
(偏差値63は、高校2年の時に一斉テストみたいなのがありその時の偏差値、マークシートだった)
・クレジットカードを持っていない。amazonを利用する時は、コンビニ払い又は代引き。
(クレジットカードを持つと際限なく買い物をしてしまうのではないかと考えているため)
・今までの人生で100万円以上の貯金をしたことが無い。自他共に認める浪費家。
・トイレでウォシュレットを使わない。
・便秘が酷く。2週間に1回「プルセニド」という便秘用の薬を飲んでいる。
・牛乳が大嫌い。普段飲まない。(それが原因で胸が貧しい、便秘になる、ということになってる気がする)
・トマトやナスを食べると、舌にアレルギー反応が出る。

【資格】
愛玩動物飼養管理士2級、ビジネス能力マナー3級、自動車免許(AT限定)、救急救命講習終了証
MOSワード2013(勉強しただけで資格は持ってない)
【入力方法】
かな入力。(小学生の時にかな入力で覚えて以来ずっとかな入力)
(2015年の事務職で共用PCを使って不便を感じたため、ローマ字入力にするも挫折)

【学歴】
公立中学(ソフトテニス部※1)→公立高校(料理部※2)※3⇒専門学校卒(動物系)(?警察犬訓練士コース?)
(※1)ダブルスの後衛、優勝と準優勝が「県大会に参加出来る」大会で、ベスト8の成績
(※2)高校の料理部は、一度も参加したことの無い。実質は帰宅部だった
(※3)高校は底辺では無いらしいが、「生徒が先生いじめ」「茶髪の生徒」「バイト可」の高校である。家族経営会社の社長の娘から「私の高校より偏差値が低い高校」と言われた

【バイト経験】
高校生の時、ホームセンターコメリ。
専門の時、魚民。ゆうメイト。ホルモンおいで屋。

【職歴】
警察犬訓練士(正社員)(3日で辞職?)(※1)
⇒ペットショップ(パート)(半年で辞職?)(※2)
⇒万引きGメン(正社員)(3年で辞職)(※3)
⇒職業訓練学校で簿記3級の勉強(※4)
⇒貿易会社(正社員)(2015/3/2〜3/13 10日でクビ)(※5)
⇒無職(2015/3/14〜8/20)
⇒家族経営の会社の事務職(正社員)月給14万円(2015/8/21〜11/12)(※6)
⇒無職(2015/11/13〜11/30)
⇒旅館のフロントスタッフ(正社員)(月収18万〜22万の予定)(2015/12/1〜2017/6/30)(※7)
⇒無職(2017/7/1〜2017/8/31)
⇒謎の会社(正社員)(2017/9/1〜2018/12末に退職)
⇒無職(2018/12末〜現在)

(※1)
<辞職理由>
・専門学校まで実家暮らしのため、初めて親元を離れて、住み込みで働くことになりホームシックになったため。
(このことがトラウマになり、以後の実家から通える職業ばかり選択している)
・給料があまりにも低く、拘束時間が長いため
・住み込みで配信が出来ない環境だったため
(※2)
<辞職理由>
・職場でイジメられたこと
・小動物が食べる牧草にアレルギー反応が出てしまったため(この時にアレルギー持ちと判明した)
・動物を売り物にすることに嫌気がさしたため
(※3)
<辞職理由>
・最初は、刺激的な毎日でやりがいをもって働いていたが、慣れたら「作業」としか感じなくなったから
・年が近い子が辞めると知り、ノリで一緒に辞める。その子と一緒に就活する予定だったが、その子は彼氏と宇都宮に行ってしまう。
・怪我をしたり、警察署に深夜2時まで取り調べに付き合うこともあったある過酷な仕事の割りに給料が安いから。
(※4)
就職が決まったため資格を何も取らずに退校
(※5)
10日で首になる。会社が大口取引してた取引先から切られて業績が悪化したため、かなたを含め数人が同時に首になった。
(※6)
<辞職理由>
・社長から「めんこくねえ」「親の教育がなってない」と陰口を言われたから
・楽天応援に無理やり行かされたから(この仕事を続けてたら会社行事という名の家族旅行に強制参加だから)
(※7)
<辞職理由>
・客が「老害のジジババ」が多い。「私が原因じゃないクレームをフロント担当で押し付けられる」から
・旅館業はもうやりたくないから
・労働基準を守らないから。 具体的には、残業代が1時間単位なので、59分無償労働されたなど。


【家族経営会社の事務の仕事】(調剤薬局説が有力だが不明)
家族経営の会社の事務職(正社員)月給14万円。手取り12万円。息子はカンニング竹山似。
休みは日曜祝日、第2土曜日のみ。土曜は半ドン。8:30-17:30の勤務。残業あり。
軽自動車で通勤している。
弥生会計に苦しみながら作業をしている。
仕事は、伝票整理、窓口対応、経理など幅広い。社有車で銀行に行ったりもする。
客層は、同級生(女性)、同級生の親(女性)、子供などが訪れたことあり。
退職原因は、待遇の悪さ、仕事の出来なさ、「可愛く無い、親の躾けが悪い」と陰口を言われたこと。
販売の仕事なのに、レジが無い。電卓で計算してる。

【旅館の仕事】
・「旅館のフロイントスタッフ」です。
・07:00-17:00、11:00-21:00、夜22:00-07:00の3つのシフトを回す
・旅館の会社は、全体で従業員46人(旅館はチェーン店)・旅館は和風
・フロントの夜勤なんてやること無い。(かなた視点)
・顔で採用された(かなた視点)
・給料は18万〜22万。昇給賞与無し。
・場所は宮城県の山奥
・年間休日96日。週休2日制(※完全週休2日制では無い)
・採用通知が書面で来た。今まで採用された場合は電話連絡なのでびっくりした。
・身元保証人が必要。「家族以外、血縁以外」とのこと。友達と親戚が居ないから、誰かなってくれ
・通勤片道1時間半、往復3時間かかる。住込みを考えている。
<追記12/09放送で発言>
・制服が可愛い。室内でも帽子着用。暖房が当たって顔や目が乾く。
<追記12/10ツイッターで発言>
夜勤ないよ
・夜勤は当直が風邪とかひいたらでなきゃならない。あと月5で13時間勤務がある。普段は9時間勤務
(以前の放送では、夜勤ありと発言してる。こっちが最新情報?)
・13時間勤務休憩1時間があるのに手当てが出ず。月17万は変わらないし(試用期間3ヶ月)
<追記5/10>「今の定食屋に顔を覚えられそう仙台の美味しい定食屋を教えて」と発言。旅館は仙台の近くか?
<追記5/11>
・5/10の給料は手取りで19万円だった。(残業代が全て出れば手取りで27万は行く計算と発言)
・送迎車が足りない時に自分の車を出している(ガソリン代は出ない)
・仙台駅に送迎に行ったこともあると過去の放送で発言してる。旅館は仙台の近くか?
<追記5/20>
・備品の歯ブラシを購入する時に、いつもと違うサイトを選択したら、詐欺サイトだった。「自腹で8千円弁償」「始末書」
<追記5/28>
・年金が未納で「赤色」の封筒が来てる。未納期間は「ニート期間」と「就職してから厚生年金に加入されるまでの期間」
<追記5/29>
・5月から厚生年金に加入した(6/10給料日に給与明細を見るまではまだ確定情報では無い)

【現在の仕事】
・土日祝日休み(9/18月の敬老の日が休みだった)
・残業代30時間は込み
・手取り15万円位になりそう(9/8の放送発言より)
・会社のことを友達に話したら、バカにされた。その友達は、万引きGメンのこともバカにした。(9/8の放送発言より)

【配信機材】
PC:Windows7→Windows10に変更(2016/6頃) メモリ8G 一体型PC(テレビも見れるが設定してないため、本PCでテレビは見て無い)
マイク:安いマイク。高いマイクも持ってるが使って無い。
備考: ウイルスバスタークラウド(年会費1万円)

【家族】
<父親>:
・自営業。(60歳以上)。年金受給者。
・自分は年金を満額納めて年金受給者であるのに、娘に「年金を納めなくいい」と助言。
・ガッツ石松似
・かなたが配信で煩い時、LANケーブル切断、かなたの部屋の鍵を壊すほどドアを叩くなど行動派
<母親>:
・介護職、デイサービスの仕事(60歳以上)本格的なのは引退して、今は補助的な仕事をしてる。
・部屋割りだとかなたの部屋の隣が、母親の部屋。よって母親が寝ると、大声が出せなくなり、ヒソヒソ配信になる。
・40歳の時に、かなたを産む。(2018/8/3の放送の発言)
 (他の放送でも、高齢出産だったという、発言あり)

【住所特定情報】
・家は古いが、台所にIHを導入したり、トイレの便器に高いのを買ったりする。
・蔵(倉庫)があり錠前が付いてる。リスナーに卒アルを探せと言われたが「雨が降ってるから無理」と発言してたので、家の建物とは別の家屋であると考えられる
・家の前が畑で、朝っぱらから、畑の持ち主が作業をする。寝てられないレベルの煩さ。
・家の裏に山があり山菜が取って食べることもある(※かなた家所有の山では無い)

【かなたの部屋】
・隣の畑と面した部屋で、隣の畑で作業をされると、かなたが寝れない位の近さ
・部屋に神棚がある
・アップライトピアノと電子ピアノ7万円を持ってる(電子ピアノはかなた自身の金で購入した)
・布団が引きっぱなし
・汚い部屋だが、たまに両親が片付けて綺麗になってる場合がある

【かなたについてのまとめ他サイト様】
・配信者ニュース http://blog.haishinsyanews.com/
・ニコ生ログ(2015年末で更新停止中) http://favlog.net/
・ニコ生とか見てるヤツwwwwww(2016年3月末で更新停止中) http://www.nicowww.com/
<更新履歴と画像>は次のページ


----広告1始まり------------------

艦隊これくしょん -艦これ- 島風 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

新品価格
¥9,415から
(2016/7/3 18:06時点)





--広告1終わり--
続きを読む...

2055年03月31日

かなたのシフト表(2015年12月〜)

<2017/9/1からの仕事>
・土日休み
・残業代は30時間分は、働いても出ない。



<旅館の仕事>
・07:00-17:00、11:00-21:00、夜22:00-07:00の3つのシフトを回す
・年間休日96日
・12月は6連勤務が2回ある
<追記12/09>
・12月に7連勤がある。
・今後9連勤も発生する。
<追記12/14>12月19日から1月3日か4日まで休みが無いんだよ
<追記12/16>12月17日休み、12月19日休みで、その次の休みが1月4日
<追記12/21>ツイッターで13連続勤務ってツイートしたけど、12連続勤務だよ(放送)
<追記12/22>12/22【突発休み】出勤したら帰された。12連続勤務だよ(放送)
<追記1/??>2月から13時間勤務が発生する(放送)
<追記2/10>明日(2/11)から3月まで休み無しだよ(放送)
<追記3/??>「2月は4日しか休んでない」(放送)
<追記3/10>2月の残業時間63時間
<追記4/5>2月までは残業しまくってたが、3月は早く帰れる日は早く帰って、残業が少なくなってきている。
<追記5/10>「給料は手取り19万円だった。タイムカードの計算では27万貰えるはず」と発言
<追記5/21>「休みが1つ来月に繰越になった」と放送で発言
<追記8/25>「8月に22連続勤務があった」と放送で発言(月またぎの連続勤務の可能性あり)
<追記12/1>放送で「11連続勤務をこなして、今日休みだった」(放送)
<追記7/6>「06月30日(金)が、旅館の最後の出勤日」「07月01日(土)からは、無職開始(個人事業主の父親の手伝いをしながら、求職中)」
続きを読む...

2021年03月24日

チャンネル、ユーザーチャンネル、サブ使い分け

<ニコニコ>
チャンネル:企画枠、有料会員への配信(頻度小)
ユーザーチャンネル:企画枠(頻度中)
サブ:雑談、愚痴(頻度大)

ツイキャス:ニコニコで不具合が起きてる時のみ?(頻度小)

You Tube:動画のみ、生配信はほぼ無し


【考察】
ニコニコにて、ユーザーチャンネルを取得したのに何故、ユーザーチャンネルを使って放送するのか?
それは、
ユーザーチャンネルの方が「ランキング」に乗りやすい点
ユーザーチャンネルなら「BAN」になっても、ダメージが無い点
(もし、チャンネル放送がBANになると、累計でチャンネルが無くなる可能性があるから)

2021年02月17日

かなたのチャンネルについて

かなたのチャンネルについて

現在、チャンネル配信、コミュニティー配信、両方を行っている

2019年01月06日

かなた写真集情報





posted by kanatan2525 at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真集

2018年09月24日

かなた9/24サブコミュ「」開始?:? 終了時間不明

11月に仕事を辞める予定
会社では、現在、同僚に挨拶しても、挨拶を返してくれない状態
私の仕事は居ても居なくても同じ
シュレッダーを2時間していたりする

クリ奨(クリエイター奨励プログラム)に登録した!
皆やってるのに、私だけ、頑なに拒否しているのかな?
プライドがあった。
クリ奨を拒否することで、リスナーが放送を見に来てくれる、そう考えていた。
私が、ニコ生公式に出ないのが、リスナーに受けると思っていた。

2018年06月30日

2018/06/30 東京に行く「蒼井翔太くんのファンクラブイベント」



2018年03月24日

かなた動画

タグ:父親 壁ドン
posted by kanatan2525 at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。