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posted by fanblog
●テスト●てすと

2021年08月31日

ゲーム制作初心者がUnityで初めてアプリ開発した期間と収益晒します

ゲーム制作初心者がUnityで初めてアプリ開発した期間と収益晒します


コメント
・広告の収益性の話など、あまりされている方がいらっしゃらないので、とてもためになりました!
たしかに、バナー広告が一番収益性高いのは、意外でした…!

・2dゲームのアニメーションを学ぶのにおすすめのサイトとかってありますか?ぜひご教授お願いします!
・アニメーションは実はあまり学んでいなくて、のびのびの場合は
 DOTweenでサイズを変更してそれっぽく見せています、画像が1枚で成り立ちそうならおススメです
 アニメーションだとこの記事( https://qiita.com/_tybt/items/bc9c3be75c04ab547c35 )は結構わかりやすかったです
 UnityでRPGを作るpart1 歩行アニメーションと操作
 https://qiita.com/_tybt/items/bc9c3be75c04ab547c35

・2600DLでも1万稼げるんですね。26万DLなら100万円と考えると夢ありますね。
!?

・iOS版とAndroid版で両方コーディングしなきゃいけないんですかね?
・コーディングは部分的に分けてやる必要があります
 実行環境が取得出来て(iOS,Android,Unity等)それに応じた場合分けをswitch文とかでやると良いと思います
 今回僕がやったところは広告周りのみで、各OSで広告配信用のIDが異なるためです
 後はビルド時にiOS向けにビルド、Android向けにビルドをそれぞれ行ってやるだけで大丈夫です

・沢山ダウンロードしてもらうために何かやったことはありますか?
・拡散されそうなツイートを考える、プレスリリースを送る、くらいでしたが、プレスリリースはやり方が下手だったのであまり意味はなかったですね
 ツイートのおかげで公開初期にランキングに乗っていたのが大きかったかなと

・収益は全て広告ですか?
・そうです、AdMobしか使っていませんし、他に収益につながる要素を使っていないです



posted by かめ太 at 11:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン
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