アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
鍵くまちゃんさんの画像
鍵くまちゃん
こんにちは!初めまして!僕、『鍵くまちゃん』。日本での忙しい生活にちょっと疲れちゃって、お仕事を辞めてセブ島に引っ越してきたよ。ブログのタイトル通り、お金もコネもないけれど、日々楽しく朗らかに暮らしているよ。そんな僕のセブ暮らしの中で、いろんな所に行った話をブログに書いていこうと思ったんだ。このブログを読んで、みんながセブをもっと好きになってくれたら嬉しいな♪ 
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年12月13日

バンタヤン島に行ってきたよ! 観光編 Santo Nino Roman Catholic Parish

PB300891.jpgこんにちは!

今回はサンタ・フェにある教会、

Santo Nino Roman Catholic Parish

に行ってきた話を書いてみるね!


サントニーニョ教会は、セブ市のダウンタウンにある、フィリピン最古のキリスト教の教会が有名だけれど、

このサンタ・フェにあるサントニーニョ教会は、Parish(教区)が名前についている通り、

『バンタヤン教区の』ローマ・カトリック教会なんだ。

だから、セブ市のサントニーニョ教会とは仲間とも言えるよね。


<Santo Nino Roman Catholic Parishへの行き方>



cebu_st_nino_church.jpgサンタ・フェの港から、トライシクルで約10分。

同じサンタ・フェ地区にあるので、
すぐ着いちゃうね。

元気がある人なら、歩いて行くことも出来るよ。


<ところで、サントニーニョって何?>



PB300911.jpgそもそも、よく聞く『サントニーニョ』って
何か知っているかな?

サントニーニョはスペイン語で、サント=聖、
ニーニョ=子供、という意味で、

幼いイエスのことを指すんだ。


セブ市にあるサントニーニョは、1565年、スペイン統治下にマゼランがセブの

ファナ女王に贈った像が安置され、『奇跡を起こす像』としてセブっ子に親しまれているんだけれど、

サンタ・フェのサントニーニョ教会も、同様にスペイン統治下に教会が建設され、

バンタヤン島の人々に崇拝されているんだ。


<サンタ・フェのサントニーニョ教会について>

サンタ・フェのサントニーニョ教会について、いろいろ調べてはみたのだけれど、

残念ながらいつ建設されたのか、そして現在は修復作業が続いているけれど

何が原因で修復しているのかは、全く分からなかった。



PB300915.jpg2013年11月にフィリピンを襲った、

台風・ヨランダの傷跡のせいかもしれないし、

火災にあったのかもしれない。

(写真は説教壇の横にある、古い教会の柱の名残。

こうした部分も大切に保管してあるんだね)


いずれにせよ、現在は宗教画を象ったステンドグラスに彩られた、とても綺麗な白亜の教会に

生まれ変わりつつあるよ。

PB300913.jpgPB300898.jpg


PB300900.jpgステンドグラスがとっても綺麗!


1月に開催される、シヌログ(フィリピン全州でサントニーニョ(幼いイエス)を祝うためのお祭り)

の時は、この教会を中心にパレードが開催されたりして、大いに盛り上がるんだって。

その時期に来てみたら楽しいだろうね!

きみも是非、行ってみてね!

ハワイ

グアム旅行
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。