アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年08月13日

エックスサーバー

これからホームページやブログを始めようとするとき、必要になるのがドメインやサーバーなどの環境です。
無料のブログなどもたくさんありますが、やはり自分独自のドメインをとってつくるのとではアクセスの安定的な集めやすさに違いがでてきます。

さらに大きな違いは、無料のブログだといろいろな広告が表示されてページを開くのに時間がかかるのです。
自分が見る側だとわかりますが、ページを開くのに時間がかかると、その時点であまり見る気がしなくなったりします。

その点、独自ドメインでレンタルサーバーを借りて自分でつくれば、上記の問題はまずありません。そもそも余計な広告がでません。

レンタルサーバーもいろいろな会社がありますが、初心者から上級者まで使いやすく安定しているのは、やはりX Serverでしょう。
私も今回初めてエックスサーバーを借りましたが、機能ごとに振り分けられたいくつかのコントロールパネルがあってそれがわかりやすいです。ひとつのパネルで全ての機能の確認や設定を行うのは、一見楽なように思えますが、実際にはたくさんのコマンドがひとつのページにならんでいたり、そこからまた別のページにとんでなど、どんどん深く掘る事になって、自分がどこにいるのか、また設定使用としている機能はどのページだったか混乱することもあります。
だからむしろ最初から、大区分としてコントロールパネルが別れているほうが私は使いやすいです。




無制限機能盛りだくさんのレンタルサーバー



【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5330192

この記事へのトラックバック

カスタムケーキ

プロフィール
だるえっじさんの画像
だるえっじ
日々面白いものはないかとネットサーフィン。見つけたらどんどん紹介していきます。
プロフィール
カテゴリー
最新記事
リンク集


タグクラウド
ブログランキング
じぇねらる日記
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。