2017年08月25日
10月30日発売Panasonicお掃除ロボット「Rulo」シリーズ最新モデル 「Rulo MC-RS800」 大幅に進化した機能
これが10月30日に発売するPanasonic「Rulo」シリーズの最新モデルのお掃除ロボット「RuloMC-RS800」
予想販売価格は15万前後と現行モデルの倍ぐらいのお値段!心の声(高くねぇ〜か?)
ですが値段にふさわしい機能を新搭載しております。
3種類の障害物検知センサーを搭載。
障害物との幅を2cmまで縮めたので家具のきわまでしっかりお掃除できる。
いままでのお掃除ロボットじゃ考えられないぐらいの距離まで接近できるようになりました。
新搭載のレーザーセンサー・超音波センサー・赤外線センサーこの3つのセンサーで家具まで2cmまでの距離までお掃除が出来ます。
なんと人工知能AIが搭載
人工知能「RULO AI 8.0」搭載したことによりお掃除している内に勝手に学習し間取り・ゴミの多いところを覚えます。
それにより効率のいいお掃除をしてお掃除し忘れが無くなります。
スマホで外出先からの操作が可能に
スマホアプリ「RULOナビ」でエリア指定モード・徹底掃除モード・お手軽モードの3種類が外出先からスマホで指定しお掃除スタートさせることが出来ます。
アプリからゴミマップを確認することができ目でゴミの量を確認できます。
エリア指定モード
「掃除するエリア」指定したエリアだけ掃除
「掃除したくないエリア」指定したエリアを除いて掃除
徹底掃除モード
指定したエリアを念入りに掃除
お手軽モード
ゴミの多い場所に絞って効率良く掃除
この機能ならばあの値段でも納得ですね。
お掃除ロボットにもついにAIが搭載されましたね。
近い将来には家事はロボットの仕事になるかもしれないですね。
10月31日発売です。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6630526
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック