アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年09月23日

1週間ぶりのブログ

この1週間で約30万の損失に・・・

この1週間、相場の落ち込みでブログを書くより、対策検討に時間を費やした。
費やした割には、損失を減らすことができなかったが・・・・

今年の成績は、NISA枠を除くと約30万の利確、含み損が約16万。
一旦、利確を非課税枠の20万まで減らして、NISA枠の活用を考えようと思う。

話は変わるが・・・
最近、お気に入りに入れていたブログが閉鎖された。
私のスイング投資とはスタイルが違う、デイトレのブログであったが、
妙に気になるブログだった。

1日の取引で数百万の実現利益の画像を載せるブログ
本当かな?とか、利益が出た時のみ書いている?とか
疑いの思いもあったが、憧れにも近い感情が強かったように想う。

正直、ブログを1週間アップしなかったのは、憧れに近い人が
プログ(相場)から離れたことがショックだったのかもしれない。

始めは、自分の投資履歴としてブログを書き始めたが、
次第に自分を良く見せたいとか!損失を隠したいとか!見栄えを気にしていた。

そのような想いからブログから遠のいたのだと思う。

虚像をアップしても意味がない。
投資履歴は、スプレッドでの管理表が完成したので、
プログでは、相場を通して得たノウハウやメンタル面を記載しようと思う。

応援よろしくお願いします。


株式ランキング
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10986628

この記事へのトラックバック
ブログランキング
シニア投資家ランキング
Twitter
おススメカテゴリ
投資方針とMyルール
リスク回避の心得
株式格言とMY解釈
投稿カテゴリ
清潔な部屋から利益は生まれる

最新コメント
プロフィール
60歳定年後のおやじさんの画像
60歳定年後のおやじ
定年を昨年(2022年10月)に迎えたのでタイトルを変更。 以前:「定年直前、2000万円問題に挑戦」 今後:「挑戦!60歳定年後の裕福生活へ」 これまでのブログを見て頂くと解るが、2000万問題に挑戦は、失敗。 結果:230万円不足。 でも、再雇用制度を利用しなかった為に、特別退職金を300万、多く頂きました。 なので、何とか2000万円問題はクリアかな〜 でも、まだ、1000万近くの住宅ローンがあるので、今後が不安。 やはり、65歳までは働く必要があることを、決意し、派遣登録。 無事、2月1日より、働きます。 幸い、IT系のお仕事をしていたので、現役年収の約8割くらいは稼げるようです。 今後は、裕福な老後を暮らすために、お金をテーマにブログを更新したいと思います。
プロフィール
お得情報
※眺めてみる価値あります
最新記事
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
投稿時間帯
ファン
検索
有料情報を求めるなら
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。