アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2024年03月08日

障害児ママの固定費削減!自動車保険の見直しで年間5万円節約に!

障害のあるわが子と生きていくため、わが子のケアと両立できるよう、在宅で月10万円稼ぐぞ!

…という本ブログですが、稼ぐと同時に、出ていくお金も減らします!

なぜなら、1万円の節約は、1万稼いだことと同じ!
いや、それどころか、1万3千円くらい稼いだことと同じだからです。

なぜかというと、働くと税金や社会保険料がとられるから。
手元に1万円を得るためには、1万3千円くらい稼いで、3千円の税金を納めなければならないのです。
本当に税金って大きいですよね…。

だから節約って重要です。特に、「幸せに結びついていない消費」は、手間暇をかけてでも減らしていきます。

今回のターゲットは自動車保険です。更新のハガキが来て、年間7万円かかっていることが分かりました。
契約しているのはいわゆる店舗型の自動車保険で、対物・対人・人身傷害・車両保険すべて付けていました。免許はゴールドで、割引率はなかなか良いのですが、それでも年間7万円。なかなかの出費ですよね。

まずは、いろいろな保険会社で見積もりを…とやってみたのですが、一社の見積もりだけでも、まー大変。
しかもこれだと、そもそも私が知っている保険社に限定されます。

クルマに興味のない私が知っている=店舗型の有名なところや、CMをバンバンだしているネット自動車保険
ということですから、つまりは広告に費用をかけてるってことですよね。ということは保険料も高い…?

そこで、自分が知らない保険会社にも出会えるよう、こちらの一括見積サービスを使いました。







現在と全く同じ条件で見積もりを出してみたら、なんとなんと5〜6万円程度!
保険会社を変えるだけで1万円以上の差がつくとは驚きです。

さらに、そもそも自動車保険って…?対物・対人・人身傷害・車両保険って何…?
っていうところから怪しかったので、こちらの動画で勉強しました。



さすがは両学長!分かりやすい。

ということで車両保険も外すことにしました。
また、なぜか運転者限定をつけていなかったので、こちらも「本人配偶者限定」に。
私の親も運転するから…と思っていたのですが、
親が私の運転する場合には、親が加入している自動車保険の「他車運転特約」が適用されるので大丈夫でした!

他車運転特約は、無料でついてくる保険が多いみたいです。うちの兄が入っている保険もそうでした。

ということで、車両保険なし、本人配偶者限定に変更などなどしたところ…年間2万円!
なんと年間5万円の節約になりました。
つまり、年間6〜7万円稼いだ効果を同じってことでしょうか。すばらしい!

一括見積サービス、便利ですよ。まあいろいろな保険会社からメールは来てしまいますが、ざっと見てめぼしい3〜4社だけ詳しく比較すれば十分だと思います。

自分の知らなかった保険会社に出会える一括見積、おすすめです。
posted by ka-ko at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 節約
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12461168
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。