2015年04月26日
宅飲みで缶ビールをおいしく飲む方法
今年は宅飲みが流行っているみたいですね。
理由は安くて周りに気を使わなくてもいいからだとか。
仕事で疲れたあとに缶ビールを飲むならできたらキンキンに冷えた
おいしいビールを飲みたいですよね?
冷蔵庫で冷やしたビールは約5℃なのでキンキンとはいえません。
当然、冷蔵庫から出して飲む前にはもっと温度が上がってしまうんですよね・・。
スポンサードリンク
ビールを1番おいしく飲める温度は4℃以下といわれています。
ビールは温度変化により、濁りの原因になり、風味や泡立ちがなくなり、おいしく
なくなるんですよ。
温度変化をなくして、キンキンのおいしいビールを飲みたいなら、飲みごろ激冷タンブラー
がいいです。
飲みごろ激冷タンブラーは2重構造になっていて、内側と外側が真空になっているため、
温度変化が少ないです。
なんといっても、缶ビールを注いで1分で1.5℃まで下がりキンキンのビールになるんです。
5分後には1℃まで下がります。
あとは、缶ビール用に作られているようで350ccの缶ビールを注いで泡の分を計算し容量
が420mlになっていて、結露しないように工夫されています。
作り方 クリックしていただくと大きくなります。
前日の寝る前とかに作っておくのが楽ですね。
早く夏になってほしいなぁ〜!!
応援よろしくお願いします。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3590533
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック