アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
カテゴリアーカイブ
最新記事
マクロミルへ登録 人気ブログランキングへ BS blog Ranking

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年12月06日
寒い時期の、寝冷え予防
12月に入ってすっかり寒くなりました!
子供をお風呂でしっかり温まらせて、さあお布団へ。
なんとか寝かしつけ、せっかく肩までおふとんをかけて温かくしていたのに、
ちょっと見ないうちに布団を蹴り飛ばしている
そんなこと、ありませんか?

また、まだ寝返りのうてない小さな赤ちゃんの場合でも、
首が短くて小さな肩口の部分をうまく布団で包めない・・・
なんてこともありますよね。

こんな時に必需品なのが、スリーパー

保温素材でできているゆったりとしたベストです。
綿素材で赤ちゃん専用の小さなものもありますが、
赤ちゃんから大きくなった幼児まで長い期間使えるものもあり、
素材も綿、フリース、アクリル毛布の様な生地のものまで様々です。

私の場合は、子供が二人とも冬生まれなので
スリーパーは大活躍しましたよ♪
まだ動き回る頻度が少ない小さなうちは、
保温性がある素材で腰上くらいまでの短め丈のスリーパーを着せていました。
どうしても出てしまう肩だけをガードできれば良かったので。
私と添い寝のため、足まですっぽりのタイプだと、
スリーパー+毛布+掛布団で暑いんですよね(^^;。

逆に2歳近くになってくると・・・とにかく寝相の悪いこと悪いことっ!
完全に布団から出ていても大丈夫なように、
ふっくらとしたアクリル毛布のような素材をお勧めします。

夜だけでなく、お昼寝の時にさっと着せたりもできますから、
スリーパーは一着持っているとすごく便利ですよ(^^)。













Cloud B(クラウド ビー) Lulla Bag(スヤスヤスリーパー) S ホワイト
5,040円









Cloud B(クラウド ビー) Lulla Bag(スヤスヤスリーパー) S ピンク
5,040円










シシュノン2008AW 全体顔クマ スリーパー
3,045円









シシュノン2008AW 全体顔うさぎスリーパー
3,045円









minimynimo(ミニマイニモ) スリーパー(ドット柄) リバーシブル BEANS
4,300円



プロフィール

水の冠
はじめまして! 現在男の子二人を子育て中、4人家族の主婦です。皆様に本当にお役に立つ情報を発信できたら、これほど嬉しいことはありません。
月別アーカイブ
<< 2009年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。