アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

筑波山サイクリングH

9、 つくば道〜筑波山神社

近そうだから選んだ県道139号線、しかしその道はこんな道だった。


勾配きつすぎだろーw 私は夏のクソ暑い中、ひ〜ひ〜言いながら30分かけて登り切りました。途中で軽自動車が抜かして行きましたが、車ですら唸り声をあげていました。なんでもこの道、昔の車なんてない時代、神社絵行く為の参道だったそうなんです。どうりで勾配が急なわけだ(苦・苦・苦)

そしてやっとの思いで神社へ到着。ちょうどこの日はガマ祭りが開催されていた。そこにあった露店で北条米スクリームというものがたったので購入してみた。なんでも、北条地区で取れた米をアイスにしたらしい。残念ながら私の口に合わなかったがw。


↑ボケててすいませんw


つづく
@へ





この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。