アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

新大久保で

今日は関東地方(埼玉)出張の帰りに
新大久保で一泊して、韓国を堪能
してます。一人で。line_1537519854414.jpg

トヨタを辞めたから言えること

“エッ?心身ストレスが天然サプリでケアできる!?”

特許取得のメンタルケアサプリ【ヌーススピリッツ】

1箱あたり10粒増量キャンペーン実施中!

最大4,889円分もお得!

9/1から9/30までの期間限定!!



うつになってはや10年

もう何時死んでも構わないと
思うようになりました。

最初は自分に何が起こっているか
わからず、突然気を失って救急車で
病院に運ばれたり、脳障害を疑われ
無呼吸症候群の検査を泊まりがけで
やったり、更年期障害を疑って
婦人科に行ったりしましたっけ。

結局原因がわからず、まさか私が、
と思いながらも妹や同僚の強い勧めで
心療内科に行きましたっけ。

それから通いはじめてもう10年に
なりますね。

薬も何十種類も飲み変えて、
今では自分で選べるようになりました。

最初は上司の田中からの半年近くにわたる
パワハラでした。

トヨタに就職してすぐに子会社に出向
させられ、もう本社に戻れなくなると
言われて、とにかくどこの部署でも入って
3年間移動届けを出し続けたら自分の
経験や能力に合った部署に移動させて
貰えると聞かされていたので、
その通りにしたら、最初の半年でメンタルに
なってしまいました。

トヨタには安全衛生という部署があり、
そこに相談しましたが、人事のことには
口を挟まないのが決まりのようで、
保健師の女性がたまに面談で状況を聞いて、
たまに産業医が休職を薦めるだけでした。

毎年移動を希望しましたが、病気が直るまで
はどこも受け入れてくれないと言われて
ほったらかしにされました。

この部署にいる限り治るはずがないと言って
も無視されたまま、だんだん仕事からも
干されました。

私は海外の大学とMBAを取得して世界的に
知られているアメリカの会社に勤めていて、
それまでほとんど女性のマネージャーが
いなかったトヨタで女性のマネージャーに
なる人材を育てて欲しいと言われ日本に帰る
ことを決めました。

でも最初から全部嘘でした。

マネージャー候補の教育などなく、
約束されていたマネージャー職ではなく、
スタッフ職を与えられ、私より少し前に
初めて採った中途採用の女性が同じ部署の
既婚男性にセクハラをされてなやんで
いたので話を聞いていたら、ある日彼女は
退社し、相手の男は異動になり、私は
人事部に呼ばれ口をつぐむように
言われました。

私が、それはできないと言うと、今後の
昇進に差し障ると言われ、私がそれでも
正しいことをするべきだと言うと、
ブラックリストに載ったようです。

そこからは会社をやめるまで、女性関連の
業務には一切入ることはありませんでした。

それどころか、女性であるために、
お茶だしや昇格の遅れを承諾させられ
ました。

そんなこともありましたが、本社では
すでに総合職で入社した女性達が主任職に
上がっていたこともあり(私より8学年下に
なります)希望を持って本社に異動したはてが
メンタルですから。

トヨタに入って良かったことは、
会社のお金で(出張で)国内外色んなところに
行けたことぐらいでしょうか。

20年働いて、もうこれ以上は死んでしまうと
思い、早期定年退職を選びました。

本当は、60歳まで我慢して延長をしない
代わりにプラスオンを頂いてドロンのはず
でしたが、無知な直属の上司のパワハラにも
耐えられず、またその上司に上訴しても
無視され、本当に自殺を考えるようになった
ところへ、今の会社からのオファーが
あったので飛び付きました。

私のメンタルについては内緒で就職
しました。

定年間際の年齢の私には色々新しいことを
覚えなければならず、まだまだ大変ですが、
いぜんの会社名のように派閥やパワハラも
なくなんとか薬を飲みながらやっています。

うつになって辛いのは、以前なら感動したり
幸せに感じたことが今は全くなくなったこと
です。

悲しい話を見てもなんとも思わなくなり
ました。これはとても悲しいことで、
だから死ぬことも怖くなくなってしまったの
ですね。

それでも韓国の時代ドラマやテレビは
好きで、よく見ています。

先日イ・スンギのリアリティー番組
「師匠に弟子入り」で仏教のお坊様に
弟子入りして寺で栽培している野菜を採って
食事を作ったり黙想したりしていたので
すが、お坊様が、この食事をあなたがする
ために一体何人の人達の手が掛かっているか
というという問に対して10人くらいと
答えた皆に対して、ビニールハウス一つ
取っても鉄をとる人、パイプを作る人、
それを運ぶ人、もっと言えば、工場を
造る人、その部品や健在を作る人を入れると
数限り無いと言われました。

貴方はこの今の世界に生まれたので少ない
対価でこのような恩恵が受けられるのです。

また、自分がここにいることすら奇跡で
あり、ありがたい
(幸せとはまだ思えませんが)ことだと
気づかされました。


毎日自分がなぜ幸せかを声にして言うことが
大切で、本当に幸せを感じられるようになる
のだと言っていました。

私はもう退職金も貰い、死ぬまで質素な
生活なら出来るようになりました。

貧しい子供の頃からすれば、夢のような
ことのはずです。なのにちっとも幸せを
感じません。

なにも感じないのです。

このお坊様のお話しを聞いてなるほど、
声に出して私がなぜ幸せなのかを言って
見るのも良いなと感じました。

まだまだ本当に幸せとは感じませんが、
しばらく続けて見ても損はありません
からね。

私の人生の半分を目茶苦茶にした
トヨタをやめて、これから新しい人生の
一歩を踏み出します。

ただ私を病気にした憎いやつらには
呪いをかけておきましたけどね️

iphoneのキーボード買いました

先週末iPhone5を入手して、ついでにキーボードも購入しました。

通勤時間が2時間近くもあり、電車の乗り換えや待ち時間を差し引いても、1つの電車に乗っている時間が40分ほどあるので、

何だかもったいない気がして、この時間にブログ更新をすることにしました。

まだあまりなれていないので、PCよりは少し時間がかかりますが、そのうち慣れれば時間も短縮できるとおもいます。

このキーボードはコンパクトでおりたたみができるのですが、すこしチャッちくって、ちょっとラフに扱うと壊れてしまいそうです。

それから折りたたみのところをロックして平にするようになっているのですが、このロックを忘れてたたむと、そこが壊れそうな感じがします。

あとデリートキーがバックキーを使い慣れた私にはちょっと使いにくい。すぐに「\」を押してしまって何度もデリートしなければいけないので。

ですが、iPhoneの画面から入力することを考えれば全然便利です。

空いた時間にブログ更新をするなら、とってもオススメです。

バレンタインに生チョコメーカーを使ったチョコ作り

今年のバレンタインデーには、生チョコメーカーで

生チョコのプレゼントをつくってみませんか?

生チョコって、お酒とも合うんですよね。

私も生チョコ大好き!

ぜひやってみては?
{a8.net http://redirect.shoppingfeed.jp/wich.kp/redirects/?pid=2300&icd=choco-maker}

静電気をやっつけるもの

乾燥の季節ですね。

最近静電気バチバチしてませんか?

とってもうっとうしいので、静電気を
やっつける物を色々探してみました。

{a8.net http://redirect.shoppingfeed.jp/bhado567.nl/redirects/?pid=2300&icd=6}{a8.net http://redirect.shoppingfeed.jp/lifetech.ye/redirects/?pid=2300&icd=809145}{a8.net http://www.lovecosmetic.jp/cgi/af/af.cgi?AF=A8&JUMP=stat_search0.000000itcd70018_list30.000000e+00html}{a8.net http://redirect.shoppingfeed.jp/honesty01.ev/redirects/?pid=2300&icd=101446}{a8.net http://redirect.shoppingfeed.jp/honesty01.ev/redirects/?pid=2300&icd=104643}

みんなに配るチョコレート

もうすぐ来る(*´v`)σ*バレンタインデー♥(´v`*)

みんなに配るチョコはいかがですか?

{a8.net http://redirect.shoppingfeed.jp/lapolapo.kp/redirects/?pid=2300&icd=VT-caramel-choco100}{a8.net http://redirect.shoppingfeed.jp/marukin.uh/redirects/?pid=2300&icd=1260433}{a8.net http://redirect.shoppingfeed.jp/marukin.uh/redirects/?pid=2300&icd=1260432}{a8.net http://redirect.shoppingfeed.jp/marukin.uh/redirects/?pid=2300&icd=1090344}{a8.net http://redirect.shoppingfeed.jp/marukin.uh/redirects/?pid=2300&icd=1090343}{a8.net http://redirect.shoppingfeed.jp/marukin.uh/redirects/?pid=2300&icd=1100355}{a8.net http://redirect.shoppingfeed.jp/ys-pantry.cx/redirects/?pid=2300&icd=FJF052}{a8.net http://redirect.shoppingfeed.jp/nature.za/redirects/?pid=2300&icd=1085}{a8.net http://redirect.shoppingfeed.jp/beschle.mq/redirects/?pid=2300&icd=BC1308-250}{a8.net http://redirect.shoppingfeed.jp/cafechaya.ya/redirects/?pid=2300&icd=CO-0049b}{a8.net http://redirect.shoppingfeed.jp/tcf2008.lo/redirects/?pid=2300&icd=kashi110704}

小さいお雛様

子供も大きくなったので、ひな壇は出したくないけど、

桃の節句の気分は味わいたい

そんなときには小さなひな壇はいかがですか?

出すのも、しまうのも面倒くさくないわりに

「春が来たんだな〜」

と思える。

なんか、これがないと寂しい。

いかがですか?

小さなひな壇で小さい春み〜つけた!

{a8.net http://redirect.shoppingfeed.jp/koshidou.tg/redirects/?pid=2300&icd=RKD-21-49}
{a8.net http://redirect.shoppingfeed.jp/kamiya.sh/redirects/?pid=2300&icd=MZ008}
{a8.net http://redirect.shoppingfeed.jp/kamiya.sh/redirects/?pid=2300&icd=H002}
{a8.net http://redirect.shoppingfeed.jp/hana.cx/redirects/?pid=2300&icd=KH350}
{a8.net http://redirect.shoppingfeed.jp/kyokomichi.ul/redirects/?pid=2300&icd=KN3-677}

お正月についたお肉をやっつける

お正月にいっぱい食べてつけてしまったお肉を
やっつけてしまいましょう。

サプリもいいけど、病院でも処方している
「防風通聖散」

お腹周りの脂肪を燃焼してくれます。

食事の30分前に水かお湯で飲むだけ。

薬局でも売ってます。

冬の食べ過ぎ撃退(ダイエット)

冬休みに入って何かと食べる機会が
増えてますよね。

休みのあいだは食べたいものを食べて
後で「ダイエット」と思っていませんか?

食べる前に飲むだけなら簡単ですよね。

飲むだけサプリを試してみませんか?





もっとダイエットに興味があるあなたは
こちらのサイトに行って見てください。

http://diet-venus.com/

クリスマスのアロマ

クリスマスの香りってわかりますか?

もみの木の香りなんです。


クリスマスツリーがあって、
もみの木の香りをかぐと
「ああクリスマスが来た」って
思うんです。

パーティーの時にそんな香りがしたら

「あっ。クリスマスの香りだ」って
ワングレードアップなパーティまちがいなし。

お試しあれ!

{a8.net http://redirect.shoppingfeed.jp/herb-style.ri/redirects/?pid=2300&icd=13-1510-822}

{a8.net http://redirect.shoppingfeed.jp/koubin.ve/redirects/?pid=2300&icd=61543}{a8.net http://redirect.shoppingfeed.jp/kindly.cx/redirects/?pid=2300&icd=bg2292}{a8.net http://redirect.shoppingfeed.jp/rk0310.ir/redirects/?pid=2300&icd=CO40202}
    >>次へ
プロフィール

てじこぎ
リンク集
スタイルシート セルライト
  • SEOブログパーツ
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。