アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年08月09日

今日も突然ですが美容ケアの要点をまとめてみる。

今日の美容トピックスは、敏感な肌や冬場に特に増える乾燥肌でどうしたらいいかお悩みの方にご案内があります。あなたの現在の肌質を悪い方向へ向かわせているのはひょっとすると愛用している化粧水に含まれたあなたの知らない添加物かもしれません!。

















知っている限り、「無添加ブランドの化粧水を使うことにしているので安心できる」と感じた方、その無添加化粧水は本物の無添加ですか?実のところ、添加物を1種類入れていないというだけでも「無添加」と書いて許されるのです。。

















知っている限り、顔の汚れを落とした後は何も手をかけないでいると化粧水の肌への吸収度合いは減ることになります。また石鹸などで洗顔した後が一番乾燥するので、潤いがなくならないうちに保湿できる化粧水をしみこませないとどんどん乾燥が進んでしまいます。。

















また、通常女性はスキンケアの基本である化粧水をどのようにして使っ
ているのかご存知ですか?「手で直接肌につける」と答えた方が圧倒的に多いという結果となって、コットンでつけるという方は思いの外少数派でした。。

















私が知る限り、プラセンタは自然界において他には含まれない成長因子を多く含むため続々と新しい細胞を作るように働きかける役目を担い、内側から身体全体の端々まで細胞の単位で全身の若さを取り戻してくれるのです。。

















知っている限り、注目のコラーゲンという物質は、人間や動物の身体を形作る何よりも一般的なタンパク質であって、皮膚や骨、腱、軟骨など動物の身体のいろんな組織に存在していて、細胞をつなげ組織を支える足場のような役割を持っています。。

















また、ヒアルロン酸とは元来人の体の中に含まれている成分で、ひときわ水を抱える機能に秀でた保湿成分で、かなりたくさんの水を吸収して膨張する性質があることが知られています。。


















皮膚の表面にある表皮には、硬いケラチンタンパク質からできた薄い角質層が覆うように存在します。その角質層の角質細胞と角質細胞の間をぴったりと埋めているのが「セラミド」と名付けられている生体内脂質の一つです。

















セラミドは肌の潤いのような保湿の機能をアップさせたり、皮膚から必要以上に水分が失われるのを着実に食い止めたり、外側からのストレスや雑菌などの侵入をきちんと防いだりする役割を担っています。


















この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10106464
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
好きなサイト
ファン
検索
<< 2023年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
あっこんさんの画像
あっこん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。