アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年05月07日

楽天モバイル使ってます

皆さん、スマホの回線は何をお使いですか??
私はこの度楽天モバイルに変更しました。
結論から言うと、オススメです。






何が良い?

速度がそこそこ早いのに、使い放題。
もうこれに尽きます。
外で動画見る際も、容量を気にしなくて良いのってストレス度合いが全然違うんです。
もっと早くやるべきだった…


MNP手続きは簡単?

手続き自体は難しくありません。
ただし、以下の要領でサポートがあまり良くないので、もう少し様子見でも良いのかも?
・サービスが始まって間もないので、サポートも良くわかってない
・アクセスが集中してるのか契約状況のステータス表示がなかなか変わらない
・問い合わせしても1週間とか普通に放置

まぁあまり良い状態ではないですよね…
「余りにも時間がかかるから明日までに連絡がなかったら一度キャンセルします」
ってチャットを送ったら、次の日に連絡も返答もなしに「キャンセル済み」ステータスになってたり。
開いた口が塞がらないけれど、忙しいんですかね??
新規だったから良かったけれど、MNPだったらキャンセルなんて出来ないでしょうに、
詫びの一つもないなんて…
顧客対応としてはちょっと信じられません。

ま、サービスに満足するので使ってますが。



デメリットは?

iPhoneの方にはまだ向きません。
私も試してみましたが、iPhone XRではネット回線は使えました。
ただし、電話し放題で使う楽天LINKというアプリがiOSでは未提供です。
使い放題でiPhoneが使えるようになったら、すぐにでも乗り換えるよ!って方も多いかもですが、
もう少し様子を見たほうが良いようです。

2台持ちを厭わないなら、
Android > アクセスポイント、LINKで通話
iPhone > Wi-FiでAndroidに接続、通話では不使用
と切り分けると良いかもですね。
まぁ、自分ならそこまでやらないかな…。


今は色々と詳しくレビューされてるサイトもあると思うので、
気になる方は一度調べられたら良いと思います♪



posted by 澄月 at 15:17| 生活
最新記事
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
澄月について
澄月さんの画像
澄月
2008/8産まれの長女 2011/6産まれの長男 2015/5産まれの次女 のママ、澄月です。 アフィリエイトと育児について、 ブログを展開していく予定です。 新参者ですが、よろしくお願いします^^
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。