アフィリエイト広告を利用しています
ファン
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 レオハウスへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
プロフィール
さんの画像

全く計画に無かったのですが勢いで建ててしまいました。2014年6月契約〜9月着工〜12月引き渡し、引っ越ししました。35坪、2階建て、5,5Kwの太陽光を載せてます。九州在住です。
プロフィール
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年10月10日

エコキュートが故障!?

最近は夏が暑いこともあり、夏の間は浴槽にお湯をためずにシャワーだけで過ごすことが多くなりました。

段々と涼しくなって秋が近づいてきたこともあり、しばらくぶりに浴槽にお湯をためていたところ、大分、浴槽にもお湯がたまったところでエコキュートのリモコンにエラーコードが表示されるようになりました。

最初は久しぶりに湯張りをしたことで、何らかのエラーが出てるのかな〜と思っていました。

それから毎日続けて浴槽に湯をためることはなく、期間を空けて数回、浴槽に湯をためることがありました。

最初はそこそこの期間、お湯はりをしなかったことで出てるエラーかなと思ってあまり気にも留めていなかったんですが、数回続くことで、あれ?おかしいな〜と思い始めました。

ちなみに、そのとき出ていたエラーコードは【E−52】と表示されていました。

そこで説明書を見てエラーコードが出てる番号を調べてみたんですが、説明書には載ってない。

ネットで調べてみても、このエラーコードに関する情報は見つけることが出来ませんでした。(調べ方が悪かったのかも知れません)

【販売店へ連絡してください】といった表示もされていたので、販売店がどこなのか調べていたんですが、結局レオハウスへ電話することに

電話で症状を説明すると『アフター担当が今外出してるので、あとが折り返します』ということでしたので、今までウチを担当してくれていた『Kさんですか』と聞くと1年くらい前に退社したとのことでした。

これで、ウチが家を建てるときに関わっていた人は、僕が知る限りでは全員いなくなりました

前々からレオハウスは家を建てたあとのアフターフォローがイマイチだと感じていたんですが、電話したときの女性が言っていた『入れ替わりが激しい』ということに原因があるのかな〜と感じました。

定期点検に来る人なんて毎回違いますからね

たった3,4年でウチが家を建てたときのことを知っている人間がいないのなら、アフターに来る人もそこまで思い入れが無いところに親身になって相談にのってくれるはずもないよな〜と。

たまたまウチがこうというだけで、もしかしたらレオハウスで建てられた他の方は違うかも知れませんが

話を戻しまして、その日の夕方にアフターの方から電話があり、メーカーの方から直接連絡をさせますとのことでした。

すぐにメーカーの方から連絡が来て、点検に来る日時を打ち合わせして、とりあえず日曜日に訪問してもらうことになりました。

エラーコードは出てるんですが、特におかしいということはなく普通に使えていて、けど、エラーコードからどうやらポンプの循環器が壊れている可能性があるとのこと。

『修理は有償になりますか?』と聞いたところ、『まだ建築して年数があまり経ってないのでレオハウスとも相談してみます』とのことでした。

あまり期待していませんが、できれば無償修理になってくれればいいな〜

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 レオハウスへ
にほんブログ村



【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8185322
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。