視聴率これで取れる?
反対に私はムカついて見ないですけどね。
まあ日本のTVは在日●●人が支配している傾向もあるし、親中、新韓の政党を推しやがるかななぁw
国防だって今日明日にでも強化しないと本当に日本国民の命なくなる可能性だって大いにあるのだからね
さて注目は参政党?
どうなんだろう?
ここも資金集めに何か嫌らしいことをしたんですよね?
綺麗ごとはいっぱい言っているし、本来こうでなければっと言うことも言っているが・・・・・
維新〇会の橋〇さんも昔はそれらしい事を言ってたしなぁ・・・・・今じゃ親中丸出しですもんねw★
では下記から記事になります。
■電気自動車が格安で乗れるって!電気自動車をご検討のお客様見てみて!■
夏の参議院選挙に向け、各政党が着々と準備を進める中、テレビ各局も「選挙特番」へ向け、臨戦モードに入っている。
そんな中、いち早く司会者を発表したのがTBSだ。『選挙の日2022 私たちの明日』のスペシャルキャスターに、昨年10月の衆議院総選挙に続き、お笑いコンビ『爆笑問題』の太田光が就任することが明らかとなった。
「太田さんといえば、前回初めて総選挙特番でのキャスターを務めたのですが、小選挙区で落選した自民党の甘利明氏に対して『ご愁傷様でした』と発言。
また、同じく自民党の二階俊博氏にも『いつまで政治家を続けるつもりですか?』と質問し、ネットなどでは“失礼だ!”と炎上してしまいましたね」(スポーツ紙記者)
当然、TBSにも視聴者から多くの苦情の声があったが、世間の反応とは反対に、局内での評価は高かったという。そこにはTBSの悲しい事情があるようだ。
「’17年の衆院選、’19年に行われた参院選ともに、選挙特番の視聴率でTBSは断トツの最下位でした。それが、太田さんがキャスターを務めた前回の衆院選は、結果的にビリだったのですが、ブービーのフジテレビといい争いをしたのです」(TBS関係者)
炎上覚悟の上、今回も話題性のある太田を起用したというのだが…。
「本来であれば、局内のエースである安住紳一郎アナがキャスターを務めればいいのでしょうが、昨年から司会を担当している朝の情報番組『THE TIME,』が惨敗。とても中心に据えられる顔じゃない。
とにかく、選挙特番は各局が同じニュースを扱うので、テレビ局のパワーが如実に数字に表れてしまう。そういう意味では、熾烈な戦いなのです」(テレビ局関係者)
太田の脇を固めるのは、『Nスタ』のホラン千秋と『ゴゴスマ』の石井亮次。総合司会は『Nスタ』でホランとコンビを組む井上貴博アナと『NEWS23』の小川彩佳が担当する。
「衆院選と違い、参院選はタレント候補も数多く出馬します。
新人だけでも『必殺シリーズ』で有名な中条きよし氏や元『おニャン子クラブ』の生稲晃子さん。
さらには芸人の水道橋博士など、バラエティーに富んだメンバーがそろっているうえ、暴露系ユーチューバーとして注目の“ガーシー”こと東谷義和さんも参戦する。そんなひと癖もふた癖もある彼らと太田さんの絡みは、いい意味で注目を浴びるんじゃないですかね」(前出・TBS関係者)
“悪名は無名に勝る”とはまさにこのこと。TBSとしては、太田の炎上も計算の内ということか――。
■楽天の車検比較サイトです!車検って工場によってお値段色々ですからね!■
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image