アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年12月31日

キラキラしたものに人は集まる。

1BDDE0CD-96C8-45F4-ACAF-496C45500AA1.jpeg

こんにちは!
jamgamです!

今回は「キラキラしたものに人は集まる」というお題で話していこうと思います!!








【なぜこのお題?】

今回、このお題にした理由は...
クリスマスにイルミネーションを見たから!!笑
イルミネーションをみて、「人ってキラキラしたものに惹かれるなぁ」と思ったとき、イルミネーション以外にもキラキラしたものって世の中にたくさんあるよな...と感じた為です!
ホント、私の個人的な感じたことですが是非、見ていってください!








【どうして人はキラキラしたものが好き?】

私は「キラキラしたものに人は集まるなぁ」と最初思いつつ、なんとなくそれについて考えていました。
「どうして人ってキラキラしたものが好きなんだろ?」と私なりに色々考えてみました!

私の結論はこれ!!
「人間は現実を見たくないが為に非現実的なところに逃げたくなるから」
という結論です!

噛み砕いて話していくと、人間ってやりたくないとこから目を背けがちなんですよね。
例えば仕事だったり、家庭のことだったり普段生活していたら目を背けたくなる時って誰しもあると思います。
そういう時にキラキラしたところや物に縋ってしまうんですよ。
例えば場所だとディズニーランドやイルミネーション。物だとブランドとか...

私はキラキラ=非現実的とイルミネーションを見に行って感じました。










【キラキラで人を集めるには】

私はイルミネーションを見て、キラキラしたものに人は集まるんだなと思いました。

視覚的にキラキラしていたり、キラキラしている空間を提供すれば人は集まってくると。

スターバックスなんか空間もオシャレ、提供する物もオシャレ、人もオシャレに見えますよね。
ホント、スタバってキラキラしすぎです笑

このキラキラしたものを拘り抜いたのが今のスタバのブランドになってます。

スタバのようにキラキラ戦法(私が名付けました笑)を使えば人は集まるかなぁ?と私は考えています笑
完全に仮説ですが...









【最後に】
完全に私の個人的見解なので面白半分で見てくださった方ありがとうございます。
私が発案したキラキラ戦法、是非使ってみてください!!







ファン
検索
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
じゃむがむさんの画像
じゃむがむ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。