アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月21日

【節約の鬼となるためには】

IMG_1758.JPG



【節約の鬼となるためには】


節約というのは中途半端にやろうとしても、
ほとんど効果がありません。

節約しようと決めたのなら、
徹底的にやらなければいけないんですよね。

そして徹底的にというのは、どれくらいの事を言うのか。

最低限の生活に必要なもの以外の全てを捨てること。

これですね。

節約の話は以前にも何度かお話していますが、
今回はもう少し具体的にお話したいと思います。

何故節約には徹底さが必要なのか。

それは消費や浪費が大きく関係しています。

人によって何が必要かは変わってきますが、
今回はお酒で例えることにします。

例えば、毎日家で晩酌をしている人であれば節約を決めたら、
まずはお酒の消費を抑えなければなりません。

抑えるというのは量を少なくする。ということではなく、
完全にやめなければならないということ。

何故かというと、お酒をお店で買う場合、お店の商品を目で見るため
他の商品も目に入るんです。

そのため、新商品なんてものがあったら、
とりあえず買ってしまうんです。

ではお酒だけ完全にやめれば節約できるのか。
と言われたらそうではないんですよね。

付属品もやめなければならない。

つまみとか。
お酒のつまみはお酒とセットなため、
つまみがあるとお酒が飲みたくなるのが普通なんですよ。

さらに言えば、つまみに繋がるものも全てやめなければならないということ。

簡単に説明すると欲というのは、
ある意味依存症のようなものなんです。

依存しているものがあるのであれば、
徹底的にそれを避ける努力が必要。

欲の感染源を完全にシャットアウトしなければならないんですよ。

それだけやって始めて徹底した節約になるんですよね。

徹底とは原因の追求と欲のコントロール。そして継続です。

節約には強い意志が必要。と言われていますが、
フワフワした強い意志では全くダメ。

具体的な戦略が必ず必要。

以上です。


投機家j


PS:私のVALUを5VA以上保有して頂ければ、あなたをブログで紹介します。商品の紹介なども可能なので、希望される方はご連絡下さい。

私のブログを使って何かお手伝いが出来ればと思います。

13C83D7D-ED69-43F4-A472-7A1A1A43B09D.jpeg
----------------------------------------------------------------------------------------------------
・有料note
https://note.mu/shinji_j/n/n0df20b1b6f40
【私はKL在住FXトレーダー】

・FBの【TJSオンラインサロン】で「サロン限定コラム」を書いています。
興味のある方はどうぞ(^^♪
https://www.facebook.com/groups/TJS.online.salon/
※VALU購入者限定です。

VALU購入はこちら
↓ ↓ ↓
https://valu.is/shinji999


人気ブログランキング

私のLINE@↓ ↓ ↓
友だち追加
ご登録して頂ければLINE@限定の情報もお届けします。
----------------------------------------------------------------------------------------------------

twitter→ https://twitter.com/shinji6176

Facebook→ https://www.facebook.com/ShinjiMatsubara9999

youtube→ https://www.youtube.com/channel/UCobG4fuDKGmdWNtrO2dXZUA
プロフィール
投機家 Jさんの画像
投機家 J
プロフィール

為替、株、暗号通貨の個人トレーダー。
2019年5月からMM2Hでマレーシア移住。

過去何度も破滅的な経験をしている為、メンタルにはかなりの自信があると思っている。


2012年 → FXを知る
2014年 → FXに本気になる
2016年 → FXで思うことを「投機家jブログ」で発信開始
2020年 → 株と仮想通貨/暗号資産の勉強に力を入れる
2021年 → 仮想通貨に集中
2022年 → 資産を大きく溶かす
2023年 →
banner banner
ファン
検索
相互リンク
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 投機家j (11/26)
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 武者 (11/14)
【新しい発見】 by 投機家 j (10/29)
【新しい発見】 by 通りすがりのサラリーマンです^^ (10/29)
タグクラウド
banner
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
banner
雅の株 ロゴ.png
為替・FXランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。