アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月22日

【勝負事の話】

9349A44B-7ACA-46EC-82BD-138A4EE76D06.jpeg

【勝負事の話】

今日は勝負事の話です。

何かと勝負をすると
『勝った』『負けた』が必ず出てきます。

そして、
『勝った嬉しさ』と『負けた悔しさ』
を必ず体験することになります。
これはとても良いことですね。

前回、勝った嬉しさがあるから、
次回負けたときに悔しくなる。

前回、負けた悔しさがあるから
次回勝ったときに嬉しくなる。

この感情の幅が大きければ大きいほど
得る感情が大きくなるんです。

勝負事で大切にしなければならないのは
この感情を無にすることが一番大切。

勝っても負けても
感情に振り回されてはいけないんですよ。

ですが、感情は人が持つ唯一の武器です。

なかなか感情を無にするなど出来ないんですよね。

もし誰もが感情コントロールが出来るのなら
世の中がどうなっているのでしょうかね。

超高速で時代が進むのかな。
それとも人類滅亡かな。

この辺の話をするとテーマが変わり長くなりそうなのでやめておきます。

とりあえず、勝負事をする時は
感情ゼロです。論理思考。

これ守らないとダメです。

会社経営も勝負事ですよ。

経営も期待値を追うゲーム。

期待値を追わない経営はあり得ません。

必ずリターンがあると思うから、
経営するんですよね。

本質的にはそうだと思います。

どれだけクールに生きれるか。
どれだけ楽しく生きれるか。

感情を抜きにして、楽しく生きる。

この矛盾がとても心地がいい気がします。

一言で言うと、
『矛盾とどれだけ戦えるか。』

何が言いたかったかというと、
「生きる事」と「勝負事」は
密接な関係性にある。

そこには大きな矛盾があり、
その矛盾を理解して上手くコントロール出来るものが勝者となる。

以上。勝負事で思う私の考えでした(^^)


投機家 j

PS: noteで私が書いた『海外に住む方法vol.1』を販売しています。
価格は500円なので良かったら 購入して読んでみてください(^^♪
公開していない過去を少し書いています。
↓ ↓ ↓
https://note.mu/shinji_j/n/n707ed8b8f19f

VALU購入はこちら
↓ ↓ ↓
https://valu.is/shinji999


人気ブログランキング

友だち追加



twitter→ https://twitter.com/shinji6176

Facebook→ https://www.facebook.com/ShinjiMatsubara9999

youtube→ https://www.youtube.com/channel/UCobG4fuDKGmdWNtrO2dXZUA

プロフィール
投機家 Jさんの画像
投機家 J
プロフィール

為替、株、暗号通貨の個人トレーダー。
2019年5月からMM2Hでマレーシア移住。

過去何度も破滅的な経験をしている為、メンタルにはかなりの自信があると思っている。


2012年 → FXを知る
2014年 → FXに本気になる
2016年 → FXで思うことを「投機家jブログ」で発信開始
2020年 → 株と仮想通貨/暗号資産の勉強に力を入れる
2021年 → 仮想通貨に集中
2022年 → 資産を大きく溶かす
2023年 →
banner banner
ファン
検索
相互リンク
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 投機家j (11/26)
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 武者 (11/14)
【新しい発見】 by 投機家 j (10/29)
【新しい発見】 by 通りすがりのサラリーマンです^^ (10/29)
タグクラウド
banner
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
banner
雅の株 ロゴ.png
為替・FXランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。