アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月28日

【MM2H】

57FD7159-6359-4795-9894-57FBE1EC6871.jpeg


【MM2H】

MM2Hビザの申請の関係で、
日本滞在が少し長引きそうです。

マレーシアは査証免除で入国可能が
1年間に対して、
最大180日間というルールがあります。

そのため、180日間の滞在期間中に
MM2Hが取得出来れば良いのですが、
180日を超えてしまうと、
入国が出来なくなってしまうので
大問題となるんです。

もう少し詳しく説明すると、
飛行機でマレーシアに入国した場合
パスポートに90日滞在許可スタンプ
が押されます。
連続に滞在出来る日数は90日となっているので、
90日を越える前に別な国へ
出国しなければいけないんです。

つまり、90×3回を入出国を繰り返さなければ
180日の滞在が出来ないということなんです。

私はそれはそれで問題はないので、
MM2Hの申請が降りるまで
気長に待とうと思っていましたが
急遽、日本に用事が出来た。笑
というのが今回の一時帰国の理由です。

コンドミニアムも現地で使う荷物も
放置して帰国してるので
すぐに戻っても戻らなくても、
どちらでも良い状況となっています。

かなり贅沢な悩みかもしれません。笑

まぁ簡単に言うと、
飛行機代が勿体無いから
手間と時間がかかるのであれば、
せっかくなので少し日本に滞在しても
いいかな。と思っています。

とりあえず入出国を一回で済ましたい
という事でございます。

分かりませんけどね。

状況によっては、
来週マレーシアに戻る。
と言っているかもしれませんね。

今回で勉強になった事は、
仕事が少し残っている状態で次の行動を
起こすと、強制的に戻される。
事を学びました。

強制的にとは環境が
そうさせるという意味です。

こういったことは、
どんな事にでも当てはまると思うので、
私の経験をどんどんシェアしていきますね(^^)


投機家 j




人気ブログランキング

友だち追加



twitter→ https://twitter.com/shinji6176

Facebook→ https://www.facebook.com/ShinjiMatsubara9999

youtube→ https://www.youtube.com/channel/UCobG4fu
プロフィール
投機家 Jさんの画像
投機家 J
プロフィール

為替、株、暗号通貨の個人トレーダー。
2019年5月からMM2Hでマレーシア移住。

過去何度も破滅的な経験をしている為、メンタルにはかなりの自信があると思っている。


2012年 → FXを知る
2014年 → FXに本気になる
2016年 → FXで思うことを「投機家jブログ」で発信開始
2020年 → 株と仮想通貨/暗号資産の勉強に力を入れる
2021年 → 仮想通貨に集中
2022年 → 資産を大きく溶かす
2023年 →
banner banner
ファン
検索
相互リンク
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 投機家j (11/26)
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 武者 (11/14)
【新しい発見】 by 投機家 j (10/29)
【新しい発見】 by 通りすがりのサラリーマンです^^ (10/29)
タグクラウド
banner
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
banner
雅の株 ロゴ.png
為替・FXランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。