アフィリエイト広告を利用しています

2018年08月17日

【世の中の貧困層に伝えたい】

B8171E88-B44E-49DA-9EFD-F235837089B3.jpeg


【世の中の貧困層に伝えたい】


私は学が無いので、
優秀な人に比べて多少のペナルティーがある。

物心をついた時から親に大学には行かないで、働いて家計を助けてくれ。と言われてたんですよ。

小さい時から労働思考の強制を強いられてたんですよね。

これはどういう事か分かりますか。

潜在意識に大学には行ってはいけない。
という思考が刷り込まれることになる。

刷り込みは本当に怖いものですよ。

思考から選択肢が完全に消去されるのですからね。

友人から進学の話を聞いても、
進学したいという気持ちにならないんですよね。

奨学金制度などもあると思いますが、
18歳になったら家計を助けるものだと小さい頃から頭に刷り込まれてるので、
進学しようと思わないんですよ。

実際のところ、小さい頃からお小遣いをもらった事は殆ど無い。だから自分で稼いでた。

小学、中学、高校と。
当時思いつくビジネスは片っ端からやってましたからね。

進学を消去された代わりに、
習い事はやらせてもらった。

これは感謝しています。特に母。

あとはちょっとしたクリエイティブ思考の維持ができる環境だったのも事実。

これも感謝ですよ。特に母。

大学や専門学校への進学を、思考から
消去された人生だから代わりに生まれた環境。

貧困育ちの人には分かると思います。

私はどちらかと言うと、極貧困育ちなほう。

よく進学したければ方法はいくらでもある。
と言う人がいますが、
それは自分の環境を棚に上げた高みの見物。

価値観の押し付け。

だけどそれだけ小さい頃から、学に興味を持たなかった分、サバイバル魂が強くなったんですよね。

貧乏は強いってやつですよ。

今の私は貧乏では無い。

どちらかと言えば、一般より上。

MM2H資金をほぼ一生塩漬けでも問題ない。
というか小銭。

だけど、
金なんてものは一円も一億も変わらない。

金自体に価値は無い。

その本質を完全に理解できるのは
私が貧困だったから。

だからといって私はエンジェル投資家ではない。

そして本物は決して群れたりはしない。

本物のクリエイティブな人間は群れたりしない。

世の中の貧困層に伝えたい。

物乞い的な思想で自分の価値を下げてはいけない。

あなたには必ず他人に負けない武器があることを忘れないで欲しい。自分で気がつかないだけ。
他人と比べてはいけない。絶対に。

以上です。伝わると嬉しいです。


投機家j


----------------------------------------------------------------------------------------------------
・有料note
https://note.mu/shinji_j/n/n0df20b1b6f40
【私はKL在住FXトレーダー】

・FBの【TJSオンラインサロン】でトレードパフォーマンスの強化中です!
見せるトレードをテーマにしています!

https://www.facebook.com/groups/TJS.online.salon/
※VALU購入者限定です。

VALU購入はこちら
↓ ↓ ↓
https://valu.is/shinji999

私のVALUを5VA以上保有して頂ければ、あなたをブログで紹介します。
商品の紹介なども可能なので、希望される方はご連絡下さい。

私のブログを使って何かお手伝いが出来ればと思います。

13C83D7D-ED69-43F4-A472-7A1A1A43B09D.jpeg


人気ブログランキング

私のLINE@↓ ↓ ↓
友だち追加
ご登録して頂ければLINE@限定の情報もお届けします。
----------------------------------------------------------------------------------------------------

twitter→ https://twitter.com/shinji6176

Facebook→ https://www.facebook.com/ShinjiMatsubara9999

instagram→ https://www.instagram.com/shinji6176/

youtube→ https://www.youtube.com/channel/UCobG4fuDKGmdWNtrO2dXZUA
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8003006
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
投機家 Jさんの画像
投機家 J
プロフィール

為替、株、暗号通貨の個人トレーダー。
2019年5月からMM2Hでマレーシア移住。

過去何度も破滅的な経験をしている為、メンタルにはかなりの自信があると思っている。


2012年 → FXを知る
2014年 → FXに本気になる
2016年 → FXで思うことを「投機家jブログ」で発信開始
2020年 → 株と仮想通貨/暗号資産の勉強に力を入れる
2021年 → 仮想通貨に集中
2022年 → 資産を大きく溶かす
2023年 → リスク管理の徹底
banner MILLION GOD GAMING
ファン
検索
相互リンク
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 投機家j (11/26)
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 武者 (11/14)
【新しい発見】 by 投機家 j (10/29)
【新しい発見】 by 通りすがりのサラリーマンです^^ (10/29)
タグクラウド
banner
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
banner
雅の株 ロゴ.png
為替・FXランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!