アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年08月11日

【お金の使い方について】

AD642ABA-D81A-40B4-B77B-F28717356046.png


【お金の使い方について】


生活する上で必ず必要なのはお金。

今のところお金というのは人が生きていくための、生命線のようなところがあります。

今日はお金について思う事をシェアします。

お金というのは色々な使い方があるんですよね。

物を買ったり、食事したり、
本当に色んな使い方があります。

ちょっと考えて欲しい事があるのですが、
あなたは何に一番お金を使っているのか。

私は今のところ、
服も買わず、遊びにもいかず、外食もしません。

全く使わないのかと言われたら、
嘘になってしまいますが、一般的な普通の人以下の生活スタイルです。

何故、このような生活スタイルなのかと言うと、
これらの殆どは消費して消えてしまうものだと
思ってるからなんですよ。

消費は浪費。私は一番避けている事。

人によって私が浪費だと思っている事が、
投資だと思う人もいると思います。

考え方は色々あっていいと思いますよ。

では私は何にお金を使っているのか。

投機、投資。

FX、株、仮想通貨ですね。

考え方によっては貯蓄とも考えられるので、
お金を使っている。
とならないかもしれませけど。

ですがFXは投機。
キャピタルゲインなので、
資産の変動が結構激しいんですよね。

貯蓄と考えるのはあまり良くないかもしれません。

最近下落が続いてる仮想通貨も、
今のところはただの投機対象とされている。

貯蓄とは言えない。

そう考えると、
私がお金を使っているのは投機
となるわけですよ。

そして投機はマネーゲームです。

つまり私はゲームにお金を使っている。
という事になります。

何が言いたいのかというと、
仮想通貨の下落やFXの損失は
投機というマネーゲームに織り込み済み。

それが理解出来ないのであれば、
マネーゲームに参加してはいけないという事。

お金には色々な使い方があるが、
使ったからには自己責任。

以上です。
私が伝えたい事が伝わると嬉しいです。


投機家j

----------------------------------------------------------------------------------------------------
・有料note
https://note.mu/shinji_j/n/n0df20b1b6f40
【私はKL在住FXトレーダー】

・FBの【TJSオンラインサロン】でトレードパフォーマンスの強化中です!
見せるトレードをテーマにしています!

https://www.facebook.com/groups/TJS.online.salon/
※VALU購入者限定です。

VALU購入はこちら
↓ ↓ ↓
https://valu.is/shinji999

私のVALUを5VA以上保有して頂ければ、あなたをブログで紹介します。
商品の紹介なども可能なので、希望される方はご連絡下さい。

私のブログを使って何かお手伝いが出来ればと思います。

13C83D7D-ED69-43F4-A472-7A1A1A43B09D.jpeg


人気ブログランキング

私のLINE@↓ ↓ ↓
友だち追加
ご登録して頂ければLINE@限定の情報もお届けします。
----------------------------------------------------------------------------------------------------

twitter→ https://twitter.com/shinji6176

Facebook→ https://www.facebook.com/ShinjiMatsubara9999

youtube→ https://www.youtube.com/channel/UCobG4fuDKGmdWNtrO2dXZUA
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7984744
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
投機家 Jさんの画像
投機家 J
プロフィール

為替、株、暗号通貨の個人トレーダー。
2019年5月からMM2Hでマレーシア移住。

過去何度も破滅的な経験をしている為、メンタルにはかなりの自信があると思っている。


2012年 → FXを知る
2014年 → FXに本気になる
2016年 → FXで思うことを「投機家jブログ」で発信開始
2020年 → 株と仮想通貨/暗号資産の勉強に力を入れる
2021年 → 仮想通貨に集中
2022年 → 資産を大きく溶かす
2023年 →
banner banner
ファン
検索
相互リンク
<< 2023年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 投機家j (11/26)
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 武者 (11/14)
【新しい発見】 by 投機家 j (10/29)
【新しい発見】 by 通りすがりのサラリーマンです^^ (10/29)
タグクラウド
banner
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
banner
雅の株 ロゴ.png
為替・FXランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。