アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年03月28日

【迷惑はかけるべき】

6C9853F4-C893-46D8-ABF1-7654DA289A34.jpeg

【迷惑はかけるべき】

人に迷惑をかけてはいけない。
と耳にする事があります。

迷惑は色々な意味があるんですよね。

人を不快にさせたり、
物理的に人を邪魔をすることが
迷惑に繋がるのが一般的です。

たしかに、
これはやってはいけない事だと
私も思います。

ですが、
良い迷惑というのも
あるんですよね。
良い迷惑とは、良い意味での影響を
人に与える事です。

もう少し具体的に言うと、
起業したりすることや、
新しい事を始め、世に送り出す事。

始めは迷惑行為に
思われるかもしれませんが、
結果的に良い影響を与える事になるんですよ。

起業する場合は、
自己資金にレバレッジをかけて
銀行を使う場合が多いと思います。
これは、ある意味銀行に
迷惑かけている状態です。

銀行からすると、
起業家の迷惑行為を
金利というリターンで考えてるだけです。
簡単に言うと、

「迷惑を買うからリターンをよこせ」

ですね。(^^)笑

つまり、迷惑をかけているが、
迷惑を銀行に売っているので
交渉は成立しているんですよ。

迷惑と交渉は密接な関係状態にあるので、
これが上手く噛み合わないと
不快な迷惑行為になってしまう
可能性があります。

迷惑をかけるのなら、
必ずリターンを与えなければならない。

逆に言えば、
必ずリターンを与えれば、
どんな迷惑もかけていい。

私はいつもそう思います。

「人に迷惑をかけてはいけない」

これは正解であり不正解。

初めから、
人に迷惑をかけてはいけない。
という思考で生きるのであれば、
決して外に出てはいけませんよ。

買い物したら、
お店に迷惑がかかります。
車の運転したら、
他車に迷惑をかけることになります。

食事もダメですね。
食材となる動物や植物に
迷惑がかかりますから。

大袈裟に言うと、
こんな感じでしょうか。笑

まとめます。

「積極的に迷惑はかけるべき。
そして最大のリターンを与える。」

今日はこれを伝えたいと思いました。

これから起業する人。
新しい事に挑戦する人。

私も現在進行形なので、
一緒に頑張りましょうね(^^)v


投機家 j

PS
先日、私のVALUが審査を通過しました(^^)
4月3日まで先行受付中です。
↓ ↓ ↓
https://valu.is/shinji999

1AC9B053-2B59-40D3-A68F-4513C9D3367F.png


人気ブログランキング

友だち追加



twitter→ https://twitter.com/shinji6176

Facebook→ https://www.facebook.com/ShinjiMatsubara9999

youtube→ https://www.youtube.com/channel/UCobG4fu
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7487549
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
投機家 Jさんの画像
投機家 J
プロフィール

為替、株、暗号通貨の個人トレーダー。
2019年5月からMM2Hでマレーシア移住。

過去何度も破滅的な経験をしている為、メンタルにはかなりの自信があると思っている。


2012年 → FXを知る
2014年 → FXに本気になる
2016年 → FXで思うことを「投機家jブログ」で発信開始
2020年 → 株と仮想通貨/暗号資産の勉強に力を入れる
2021年 → 仮想通貨に集中
2022年 → 資産を大きく溶かす
2023年 →
banner banner
ファン
検索
相互リンク
<< 2023年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 投機家j (11/26)
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 武者 (11/14)
【新しい発見】 by 投機家 j (10/29)
【新しい発見】 by 通りすがりのサラリーマンです^^ (10/29)
タグクラウド
banner
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
banner
雅の株 ロゴ.png
為替・FXランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。