アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年01月24日

【大敗しなければ問題なし】

C93D4B2D-8DCA-48C3-9FFC-D6BE5351FAB6.png

【大敗しなければ問題なし】

大きなダメージが無ければ
トータルで勝てる。

投資的な思考であり、
ビジネス的な思考です。

どんなビジネスも連勝はありえません。

連勝できるビジネスがあるとしたら、
会社員と公務員だけだと思います。

給料をもらう会社員と公務員は
ある意味ビジネスだと私は思います。

自分の時間を切り売りして
組織に販売する。
そして利益を得る。

商品は自分の時間と健康です。

これが無ければ
会社員と公務員は利益を
得ることが出来ません。

なので、会社員と公務員は
必ず勝てるビジネスというわけでは
ないんですよね。

ですが、大敗しにくい
ビジネスでもあります。

変な借金をしなければ
大敗しにくいんです。

変な借金とは、
消費者金融、カードローン、
車ローン、収益物件以外の自宅ローン、
同僚ローン。
など。

沢山あります。

これらのローンの、
1つでも当てはまるのであれば、
大敗する確率が大変大きくなります。

何故かというと、自宅ローン以外は
年間の金利が約18%です。

金利が18%ですよ!

これは完全に大敗する確率が上がります。

金融関係で働いている方なら
よく分かるかと思います。

何故大敗する確率が上がるかは、
金利18%を払い続けている方なら
分かるかと思います。

詳しくお話しすると、
とても長くなってしまうので
気が向いた時にお話ししたいと思います。

何が言いたいのかというと、
変なローンを組むことが出来る方は
注意が必要ということを伝えたいんです。

会社員、公務員という職業は
大敗しにくい代わりに、
大敗しにくいシステムに
引っかかりやすいという事です。

それは自営業の人にも
言えるかもしれませんが
自分で事業をやっているのもあって、
多少は引っかかりにくくはなります。

しかも会社員、公務員の方と違って
ローンが組みにくいので簡単には
大敗システムに乗らないんです。

乗らないというか、
乗りにくいのかもしれません。

つまり、会社員、公務員の方は
来月も貰えると思う給料を担保に
金利18%に引っかかりやすい
という訳なんです。

金利18%を背負うと
その時点で大敗のようなもの。

間違いなく。

大敗したくなければ
金利18%を背負わない環境を自ら作る。

そして、自分の環境を常に監視し、
環境の整備を心掛ける。

気づいた時点で環境整備することが
出来れば、浅傷で済ますことができます。

大敗しなければ、
使ったお金は経費ですからね。

人生トータルで勝てばいいのですから(^^)


投機家 j


【TJSオンラインサロンFX】
    ↓ ↓ ↓
https://www.facebook.com/groups/TJS.online.salon/



人気ブログランキング

友だち追加



Facebook→ https://www.facebook.com/j.999.toukika/
youtube→ https://www.youtube.com/channel/UCobG4fuDKGmdWNtrO2dXZUA

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7234079
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
投機家 Jさんの画像
投機家 J
プロフィール

為替、株、暗号通貨の個人トレーダー。
2019年5月からMM2Hでマレーシア移住。

過去何度も破滅的な経験をしている為、メンタルにはかなりの自信があると思っている。


2012年 → FXを知る
2014年 → FXに本気になる
2016年 → FXで思うことを「投機家jブログ」で発信開始
2020年 → 株と仮想通貨/暗号資産の勉強に力を入れる
2021年 → 仮想通貨に集中
2022年 → 資産を大きく溶かす
2023年 →
banner banner
ファン
検索
相互リンク
<< 2023年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 投機家j (11/26)
【MM2H申請から6ヶ月経過】 by 武者 (11/14)
【新しい発見】 by 投機家 j (10/29)
【新しい発見】 by 通りすがりのサラリーマンです^^ (10/29)
タグクラウド
banner
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
banner
雅の株 ロゴ.png
為替・FXランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。