アフィリエイト広告を利用しています
ファン
 1日1回応援クリック         よろしくお願いします
面白ニュース ブログランキングへ

広告

posted by fanblog

2014年11月17日

11月17日【ナポレオン】

フランス皇帝ナポレオンがかぶっていた帽子が16日、
パリ郊外で競売にかけられ、約188万ユーロ(約2億7400万円)で落札された。
落札したのは韓国大手食品加工メーカーのハリム社。

競売に出てきたのは約40年ぶりという。


吾輩の辞書に「不可能」の文字はない。数多くの名言をのこした
フランス皇帝にまで登りつめたナポレオン・ボナパルト。
これ以外にも数多くの名言・格言を残した。
一部をご紹介・・・






・約束を守る最上の手段は決して約束をしないことである
・愚人は過去を、賢人は現在を、狂人は未来を語る
・最大の危険は、勝利の瞬間にある
・リーダーとは、「希望を配る人」のことである
・私は大きな逆運にも負けないように生まれついていたと思う。数々の逆運に遭っても私の魂は大理石のように堅かった
・深く考えるときは時間をかけろ。しかし、戦いが始まったら考えることをやめ、戦え
・あなたの能力に限界を加えるものは、他ならぬあなた自身の思い込みなのです

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2980336
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 ニュースブログ 話題のニュースへ
にほんブログ村
最新記事
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。