2017年06月20日
林崎漁港のバチが太すぎ!!
おはようございます(^-^)/
こんにちは(^o^)/
こんばんはm(_ _)m
マルオデです(^-^)/
今回も友人とシーバス釣行ですが、いつものごとくシーバスは釣れませんでした。
ただ大きな収穫がありました。
以前から言い続けているように、バチ抜けルアーでしか釣れないスポット。
そのルアーも過去に紹介していますので、気になる方はチェックしてみてください。
っでね、今年こそはミノーやバイブレーション等でも釣れるんじゃないかと。。
そう期待をしながら毎年、多少投げるんです。
でもやっぱり無反応。
そらそうですよ!って事がありました。
まず最近は17時〜20時に釣れると聞いていたので、16時から行きました。
ええ全く静かなもんでしたよ。
バチもいない。
跳ねてるのはボラのみ。。
だけど、前回私が行ったときは21時くらいにバチ抜けしてたので我慢して待ってたら、20時からシーバスの捕食が始まり、トップでバシャバシャしてました。
そして、21時には満足した様子でしたね。
要するに20時〜21時の1時間がチャンス。
ここで、そらそうですよ!の続きですが、水面から10センチ下くらいのとこで、小さい穴子みたいなのがゆっくり泳いでました。
気になりますよねぇ。
そうですねぇ、
気になったらとってみますよね。
ってことでシビレ罠で捕獲!
シビレ罠は嘘です。
するとタバコ2本分の太さ、長さはタバコ2.5本分くらいのマムシ(バチ)です。
というか多分マムシです。
イソメであんな大きいものは見たことがありません。
釣具屋さんで売ってるマムシの二回りくらい大きかったです。
間違ってたらすいません勉強不足ですm(_ _)m
さすがに触るのは無理でした。
タバコある方は実際並べてみてください。
気持ち悪さがわかると思います。笑
それが足元に泳いでて、足元でシーバスが捕食しました。
そらあんなに栄養豊富で動きが遅いバチがいるのに、動きの速い小魚なんか食べませんよね(--;)
昔、漁師さんに言われた意味が、実際目の当たりにして、本当の意味で理解しました。
まとめ↓
以前紹介したバチ抜けルアーやガルプのワームで、20時から船先辺りや、灯りがついている方の足元、または真ん中辺りに投げてデッドリトリーブ。
これで攻略できそうな感じ。
ただし、1つだけ問題点が。
船を繋いでいるロープにルアーが引っ掛かる。。
ので、本当に1番良いのは、船と船の間から的確なキャストが出来たらベスト。
なかなかの難しさですけど(--;)
船がないときにやってみたいところです。
よろしければこちらをクリックお願いしますm(_ _)m
それではまた(^-^)/
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6387225
この記事へのトラックバック