アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2009年11月10日

[デジタルガジェット] ドコモ、ソフトバンク新機種発表

今日、AUに続いてdocomoとsoftbankも新機種を発表しましたねぇ。
両方チェックしてみましたが、各々方向性がちょっと違ってて面白いですねぇ。
softbankはWifiを取り入れたモデルが多かったですね。それに対してdocomoは1機種。
これは各社の考え方の違いだそーです。
僕はwifiについては賛成ですねぇ。
会社や家などではハイスピードが体験できたりできるのは進化してる感じがしますよねぇ。

個人的には、softbankの機種はピンときたものはなかったなぁ。
シャープはいろいろと機能をのせたかなりハイスペックな携帯を発表してましたが、
iphoneに勝てる携帯が無かったような感じですね。
softbankはシャープ製の携帯が多いですね。がんばってるのは伝わりますよ。

対してdocomoは変わった携帯が多かったですよ。
女の子が気になりそうなチョコレートのような柄の携帯とか。
一番きになったのはこれ!

Gigazineより引用

F-04Bという機種。これディスプレイとキーボード部分が分離できるみたいですよ。
Gigazineで最速レポートを見たんですが、よくわからなかった(汗)
メリットがイマイチわからない。でも一度触りに行っちゃうんだろうなぁ(笑)

実際惜しい!と思ったのは、SH-03B(これもシャープ製かぁ。がんばってるなぁ)


キーボードのデザインが前のモデルより良くなった気がする。
でもwifiがついていないみたいです。
wifi賛成派の僕には残念です。デザインや機能は結構理想的なんだけどなぁ。

まぁ、いろいろな携帯が進化して登場してきました。
各社ホームページに最新情報が載っていますので、チェックしてみてくださいねパソコン

プロフィール
イッシーさんの画像
イッシー
どうもどうも!いらっしゃい! 西東京市在住、40代のヘタレオヤジのイッシーが、好きなこと(ガンダム、デジタルガジェット、グルメ、ファッションetc.)についてボヤいています。 よろしくね(^_^)/
ブログ
プロフィール
ソニーストア
<< 2015年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ソニーストア
カテゴリアーカイブ
ソニーストア
プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。