2014年05月26日
AWS での電話認証
AWS の Free Tier を試してみようとおもったが、電話認証で躓いてしまったという話
結局、電話認証用のページで、言語設定を日本語にし、電話をかけてもらったら解決した
※12時間も待たなくてよかった
ポイントは、待ち受け電話が携帯電話の場合に、キー入力を認識しない場合があるということ
特に自分の携帯電話はいわゆるガラケーなので、キー入力してもプッシュトーンが再生できていないよう
おそらくそれが原因でキー入力は認識しなかったのだろうと推測している
では、どうやったかというと、音声認識
数字を「日本語」で1文字づつ、ゆっくりと(1文字t1秒くらいからな?)発音したら、ちゃんと認識し、「認証されました」との案内が流れた
※言語設定を English にしたままだったら、英語で発音しなきゃだめだったんだろうな
結局、電話認証用のページで、言語設定を日本語にし、電話をかけてもらったら解決した
※12時間も待たなくてよかった
ポイントは、待ち受け電話が携帯電話の場合に、キー入力を認識しない場合があるということ
特に自分の携帯電話はいわゆるガラケーなので、キー入力してもプッシュトーンが再生できていないよう
おそらくそれが原因でキー入力は認識しなかったのだろうと推測している
では、どうやったかというと、音声認識
数字を「日本語」で1文字づつ、ゆっくりと(1文字t1秒くらいからな?)発音したら、ちゃんと認識し、「認証されました」との案内が流れた
※言語設定を English にしたままだったら、英語で発音しなきゃだめだったんだろうな
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2451825
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック