2019年02月18日
【えっ?】Blu-ray ブルーレイの需要縮小
SamsungがBlu-rayプレーヤーの生産を終了し始めていると報じられる
http://news.livedoor.com/article/detail/16036892/
Samsungは他のどのメーカーよりも早く4K ULTRA HD対応Blu-rayプレイヤーをリリースしましたが、同分野に他のメーカーよりも早く見切りをつけ、いち早くBlu-ray事業そのものから撤退する可能性も十分に考えられると海外メディアのThe Vergeは記しています。その理由は単純にBlu-rayディスクの販売数が全世界的に減少傾向にあるからです。
今までもこれからも「物理ディスクでの映像体験こそ至高」という層は一定数いるはずですが、ストリーミングサービスの台頭と、4K映画が必ずしも4Kであるとは限らず低解像度でマスターされるケースが多いことを考えると、Samsungが生産を終了したと報じられている4K ULTRA HD対応Blu-rayプレイヤーは、「もはやビジネスとして十分に魅力的ではないのかもしれない」とThe Vergeは指摘しています。
早くない? ブルーレイって今映像の録画では主流じゃないの?
確かに再生に関してはストリーミング配信が主流かもしれないけど。
回線速度とかの問題でまだまだブルーレイがいけると思ったけどな・・・。
まぁストリーミング配信のが気軽に見れるしいいのかな
いっぱいあるしね!
タグ:映像
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8568840
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック