アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月05日

\FODプレミアム/

FODはフジテレビが運営する動画配信サービスです。パソコン・スマートフォン・タブレットから、いつでもどこでもご利用いただけます。
放送中の番組から、過去の名作ドラマ、バラエティ、映画、アニメに加えて、FODだけでしか見ることができないオリジナルドラマを配信しているのが特徴です。さらに、話題のマンガや雑誌など、電子書籍のラインナップも豊富に取り揃えています。

■月額コースのご紹介♪■
monthly_course_001.png

■FODの楽しみ方♪■
A8ImageAction.jpg

■ライブを楽しむ♪■
スポーツ・バラエティチャンネル「フジテレビONEsmart 」、ドラマ・アニメチャンネル「フジテレビTWOsmart」、スポーツの生中継も見られる「フジテレビNEXTsmart」 の24時間総合編成インターネットチャンネルが24時間楽しめます。

大人気!リッチマンも!あれもこれも全部見放題!




まずは、31日間無料お試しへ!!






侍ジャパン強化試合第2戦!

祝!2連勝

201803050001-spnavi_2018030500001_view.jpg

日本代表は、オーストラリア代表との強化試合の第2戦を行い、若手が活躍を見せて6対0で勝って2連勝とし、金メダルを目指す2年後の東京オリンピックに向けて弾みをつけました。

稲葉監督は、3日にタイムリーヒットを打ったソフトバンクの柳田悠岐選手とDeNAの筒香嘉智選手といった主力に加え、ソフトバンクの22歳、上林誠知選手や、日本ハムの24歳、松本剛選手といった若手の成長株を先発で起用しました。

日本は、1回ツーアウト満塁の場面で、6番の上林選手が、ピッチャーへの当たりを俊足を生かしてタイムリー内野安打として先制しました。

そして、2回には1点を加え、なおも二塁三塁のチャンスで、松本選手がライトへ外野フライを打ちましたが、タッチアップした三塁ランナーが、際どいタイミングでアウトと判定されました。
ここで稲葉監督が「リクエスト」で、リプレー検証を要求し、審判団が映像を確認した結果、判定が覆ってセーフとなり、リードを広げました。

松本選手は、このあとも起用に応えて、2本のタイムリーヒットを打ち、日本はリードを広げました。
一方投手陣では、今回最年少で選ばれた日本ハムの19歳、堀瑞輝投手が、5回から3人目で登板して2イニングを完璧に抑える投球を見せました。

日本は、投打に若手が活躍し、オーストラリアに6対0で2戦続けて完封勝ちし、金メダルを目指す東京オリンピックに向け弾みをつけました。





稲葉監督「頼もしい」

稲葉篤紀監督は、「きょうは、立ち上がりから野手が点を取って援護してくれたし、投手陣も自分たちの持ち味を出してしっかり投げてくれた」と、振り返りました。また選ばれた若い選手たちが活躍を見せたことについて、「トップチームならではの緊張感があるなかで、やるべきことをしっかり自覚してやってくれているので、頼もしい」とたたえました。そして2年後の東京オリンピックについて、「オリンピックに向けた戦いが始まっていると話す中で、選手たちも意識を高く持ってやってくれているので、自分もこれからしっかりチームづくりをやっていきたい」と話していました。

好投の堀「集中して投げられた」

2回を投げてノーヒットの好投を見せた最年少の19歳、堀瑞輝投手は、「そんなに緊張することなく、集中して投げられた。カットボールやスライダーでカウントも取れて、まっすぐでも押せていたので、自分の投球ができたと思う」とみずからのピッチングを振り返りました。そのうえで、「19歳で、この舞台を経験できたのはよかったし、次を目指そうという強い気持ちも出てきた。東京オリンピックはチャンスだと思うので、しっかりシーズンで結果を残してまた選ばれるように頑張っていきたい」と話していました。

3打点の松本「貢献できてよかった」

2本のタイムリーと犠牲フライで3打点を挙げて勝利に貢献した24歳の松本剛選手は、「すばらしい選手がたくさんいるなかで、試合に出させてもらい、なんとかいいプレーがしたいと思ってやっていた。打線の1人として貢献できてよかった」と振り返りました。
そのうえで、2年後の東京オリンピックについて、「またこのレベルの高いチームで野球がやりたいし、これからの自分の成長しだいでは、チャンスがあると思うので頑張っていきたい」と意気込んでいました。

2打点の秋山「持ち味出せた」

3安打2打点と活躍した秋山翔吾選手は、「それぞれの選手の持ち味が出せた試合だった。しっかり勝てたことが次につながっていくと思う。東京オリンピックでは誰が選ばれても、金メダルを取りに行けると思う。自分もシーズンで結果を出して選ばれるように頑張っていきたい」と話していました。
201803050001-spnavi_2018030500002_thumb.jpg


最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。