2020年01月15日
エスティマ 50エンジンマウント交換
きょうは、愛車のエンジンマウント交換に
チャレンジ一箇所のみですが、、、
症状はDレンジにてアイドリング中に、キュルキュルと車内に聞こえる音が気になり調べた所
50エスティマ は右前のエンジンマウントがへたると音がする場合がある事が判明
ディーラーから部品のみ購入し、DIYにて朝から交換、上から5本のネジと下から1本のネジにより思ったより時間がかかってしまいましたが何とか完成し、無事異音も無くなりました
下側からのネジにアクセスする為右のタイヤも外してやるとやりやすいです
ネジは全て硬いので、スピンナー等も用意すると良いと思います。
14のディープソケット19のソケット、ラチェット、エクステンション中とロングが有れば大体ことは済むと思います
外したマウントもやはり切れておりガタツキが
おおきかったです。
現状走行約12万キロ、この距離になると
他もちらほら交換必要な部品が出て来そうです。
チャレンジ一箇所のみですが、、、
症状はDレンジにてアイドリング中に、キュルキュルと車内に聞こえる音が気になり調べた所
50エスティマ は右前のエンジンマウントがへたると音がする場合がある事が判明
ディーラーから部品のみ購入し、DIYにて朝から交換、上から5本のネジと下から1本のネジにより思ったより時間がかかってしまいましたが何とか完成し、無事異音も無くなりました
下側からのネジにアクセスする為右のタイヤも外してやるとやりやすいです
ネジは全て硬いので、スピンナー等も用意すると良いと思います。
14のディープソケット19のソケット、ラチェット、エクステンション中とロングが有れば大体ことは済むと思います
外したマウントもやはり切れておりガタツキが
おおきかったです。
現状走行約12万キロ、この距離になると
他もちらほら交換必要な部品が出て来そうです。