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2020年07月23日
タワレコ限定のTシャツが気になる
9月9日に発売される
あいみょんの新アルバム『おいしいパスタがあると聞いて』発売を記念して
タワーレコードオンラインにて、このTシャツとアルバムをセットで販売するそうです。
『おいしいパスタがあると聞いて』初回限定盤
ここで気になるのは、あいみょんでもなく新アルバムでもなく
「とんだ林蘭」さんが描き下ろしたイラストデザインがどうしても気になって...
とても個性的なデザインで「アメリカングラフティ」な要素があって
大好き!
ファンキーな原色使いも最高に心に刺さる
なんか元気になるなぁ
(以下プレスリリースより抜粋)
タワーレコードは、9月9日(水)あいみょん『おいしいパスタがあると聞いて』の発売を記念して、タワーレコードおよびTOWERmini全店、タワーレコード オンラインにて限定Tシャツをアルバムとセットで販売します。
あいみょんが今秋リリースするアルバム『おいしいパスタがあると聞いて』は前作『瞬間的シックスセンス』より約1年7ヶ月ぶり、3枚目のフルアルバム。彼女が敬愛するクレヨンしんちゃんの映画主題歌「ハルノヒ」から最新バラードシングル「裸の心」まで、タイムレスな魅力が詰まった全12曲を収録しています。
タワーレコード限定デザインのTシャツは、今作のアートワークを手掛けたとんだ林蘭が描き下ろしたイラストが背中にプリントされており、年齢性別問わず着やすい秋にぴったりな1着です。
ご予約はタワーレコード オンラインへ
https://tower.jp/article/feature_item/2020/07/23/0701
あいみょん
TOWER RECORDS 限定セットTシャツ
タワーレコード オリジナル特典 A4クリアファイル
【リリース情報】
アーティスト:あいみょん
タイトル:おいしいパスタがあると聞いて
発売日:9月9日(水)
タワーレコード オリジナル特典:A4クリアファイル ※Tシャツとセットで購入の方にもお渡しします。
#あいみょん #おいしいパスタがあると聞いて #とんだ林蘭 #タワーレコード #タワレコ限定Tシャツ
あいみょんの新アルバム『おいしいパスタがあると聞いて』発売を記念して
タワーレコードオンラインにて、このTシャツとアルバムをセットで販売するそうです。
『おいしいパスタがあると聞いて』初回限定盤
ここで気になるのは、あいみょんでもなく新アルバムでもなく
「とんだ林蘭」さんが描き下ろしたイラストデザインがどうしても気になって...
とても個性的なデザインで「アメリカングラフティ」な要素があって
大好き!
ファンキーな原色使いも最高に心に刺さる
なんか元気になるなぁ
(以下プレスリリースより抜粋)
タワーレコードは、9月9日(水)あいみょん『おいしいパスタがあると聞いて』の発売を記念して、タワーレコードおよびTOWERmini全店、タワーレコード オンラインにて限定Tシャツをアルバムとセットで販売します。
あいみょんが今秋リリースするアルバム『おいしいパスタがあると聞いて』は前作『瞬間的シックスセンス』より約1年7ヶ月ぶり、3枚目のフルアルバム。彼女が敬愛するクレヨンしんちゃんの映画主題歌「ハルノヒ」から最新バラードシングル「裸の心」まで、タイムレスな魅力が詰まった全12曲を収録しています。
タワーレコード限定デザインのTシャツは、今作のアートワークを手掛けたとんだ林蘭が描き下ろしたイラストが背中にプリントされており、年齢性別問わず着やすい秋にぴったりな1着です。
ご予約はタワーレコード オンラインへ
https://tower.jp/article/feature_item/2020/07/23/0701
あいみょん
TOWER RECORDS 限定セットTシャツ
タワーレコード オリジナル特典 A4クリアファイル
【リリース情報】
アーティスト:あいみょん
タイトル:おいしいパスタがあると聞いて
発売日:9月9日(水)
タワーレコード オリジナル特典:A4クリアファイル ※Tシャツとセットで購入の方にもお渡しします。
#あいみょん #おいしいパスタがあると聞いて #とんだ林蘭 #タワーレコード #タワレコ限定Tシャツ
初の海外事業進出「チャンピオンカレー」
嬉しいニュース!
それも、超なじみの西海岸
それも超最高のロケーションが楽しめるロングビーチ
最高過ぎ
来月にはリトルTOKYOにも2号店オープン
関西ではあまりなじみがないお店だけど
でも、メッチャ食べたくなってきました。
LAでの新メニュー「カレーディップ付きカツサンド」これがすごく気になる
このメニュー日本にはないのかなとHPを見てみたが、見当たらない。
日本でも受けそうな気がする
この単品だけのメニューだけでも勝負できそう
ちょっとそんなFCありか「チャンピオンカレー」さんに聞いてみようかな
コラボも積極的にやっているようなので、拡がりそうな気配
実は、「金沢カレー」食べたことないんだけどね...
(以下プレスリリースより抜粋)
元祖「金沢カレー」のチャンピオンカレーが米国・西海岸へ!北陸の老舗カレーチェーン、初の海外事業進出。
URL:http://chancurry.com
● 米国西海岸で、チャンピオンカレー初の海外進出
チャンピオンカレーにとっては、今回が初めての海外進出となります。多様な人種構成を誇り、異なる食文化への受容度が高いカリフォルニア州から事業を開始、近い将来には他の大都市圏も対象とした多店舗展開を計画。「日本のカレーを現地化し、アメリカにおいても国民食のひとつとして広く親しまれること」を目標としております。
2000年代後半より、米国では空前のラーメンブームが発生しましたが、このムーブメントはラーメンというジャンルのみならず、「低〜中単価帯でファストフード・コンセプトの日本食に対する認知とニーズの高まり」と捉えられます。ラーメンと同じく《手軽さ》と《日本食ならではの旨味》を兼ね備えたカレーライスは、それに続くものとなると考えております。
● カレーライスに加え、新メニューのカツサンド&カレーディップを主力商品に!
展開ブランド名は「Champion’s Curry」とし、通常のカレーライスに加え、《カツサンド&カレーディップソース》を新しく主力メニューとしてラインナップ。国内での営業経験をベースに、ファストカジュアル・コンセプトのカレーダイナー業態として開発いたしました。
● チャンピオンカレーのレシピをベースに、現地企業と協働しブラッシュアップ
今回の進出に当たって、チャンピオンカレー創業者が遺した秘伝のカレーソースレシピをベースに、より現地化すべくアップデートいたしました。LA市内の大手食品製造企業と提携し、約一年のやりとりと試作・確認を進める中、現地の嗜好をヒヤリングする機会に恵まれました。結果、両社の意見を反映させ、所謂「金沢カレー」らしい特徴に忠実ながらも、より現地の消費者に受け入れられ易い風味に仕上げられています。
● 定番の豚カツに加え、多彩なトッピングやサイドメニューをご用意!
「金沢カレー」といえば言わずと知れたトッピングとなっているカツ。Champion’s Curryではフライトッピングにも力を入れ、日本で提供されるものと同様にサクサクの歯触りのカツ各種(チキン、ポーク、ビーフ、メンチカツ 等)も、現地サプライヤーと共同開発いたしました。
上記の他に現地ならではのアレンジとして、ダイスカットトマトと刻みらっきょを和え、爽やかな酸味を加える「トマトラッキョ・サルサ」を添えます。また通常の「金沢カレー」ではカツの上にソースをかけるところ、Champion’s Curryではサワークリームに変えアクセントとしています。国内店舗でも人気トッピングであるチーズには、ハラペーニョのピリ辛感が効いたナチョチーズソースを採用いたしました。
その他、サイドメニューも「カレーチーズ・フレンチフライ」や「エッグマカロニサラダ」等の、ユニークで多彩な取り揃えとなっております。
「Champion’s Curry」店舗情報
Champion’s Curry Long Beach
3768 Long Beach Blvd #106, Long Beach, CA 90807
Champion’s Curry Little Tokyo
136 South Central Ave, Los Angeles, CA 90012
#チャンピオンカレー #金沢カレー #LittleTokyo #LongBeach #カツサンド
それも、超なじみの西海岸
それも超最高のロケーションが楽しめるロングビーチ
最高過ぎ
来月にはリトルTOKYOにも2号店オープン
関西ではあまりなじみがないお店だけど
でも、メッチャ食べたくなってきました。
LAでの新メニュー「カレーディップ付きカツサンド」これがすごく気になる
このメニュー日本にはないのかなとHPを見てみたが、見当たらない。
日本でも受けそうな気がする
この単品だけのメニューだけでも勝負できそう
ちょっとそんなFCありか「チャンピオンカレー」さんに聞いてみようかな
コラボも積極的にやっているようなので、拡がりそうな気配
実は、「金沢カレー」食べたことないんだけどね...
(以下プレスリリースより抜粋)
元祖「金沢カレー」のチャンピオンカレーが米国・西海岸へ!北陸の老舗カレーチェーン、初の海外事業進出。
URL:http://chancurry.com
● 米国西海岸で、チャンピオンカレー初の海外進出
チャンピオンカレーにとっては、今回が初めての海外進出となります。多様な人種構成を誇り、異なる食文化への受容度が高いカリフォルニア州から事業を開始、近い将来には他の大都市圏も対象とした多店舗展開を計画。「日本のカレーを現地化し、アメリカにおいても国民食のひとつとして広く親しまれること」を目標としております。
2000年代後半より、米国では空前のラーメンブームが発生しましたが、このムーブメントはラーメンというジャンルのみならず、「低〜中単価帯でファストフード・コンセプトの日本食に対する認知とニーズの高まり」と捉えられます。ラーメンと同じく《手軽さ》と《日本食ならではの旨味》を兼ね備えたカレーライスは、それに続くものとなると考えております。
● カレーライスに加え、新メニューのカツサンド&カレーディップを主力商品に!
展開ブランド名は「Champion’s Curry」とし、通常のカレーライスに加え、《カツサンド&カレーディップソース》を新しく主力メニューとしてラインナップ。国内での営業経験をベースに、ファストカジュアル・コンセプトのカレーダイナー業態として開発いたしました。
● チャンピオンカレーのレシピをベースに、現地企業と協働しブラッシュアップ
今回の進出に当たって、チャンピオンカレー創業者が遺した秘伝のカレーソースレシピをベースに、より現地化すべくアップデートいたしました。LA市内の大手食品製造企業と提携し、約一年のやりとりと試作・確認を進める中、現地の嗜好をヒヤリングする機会に恵まれました。結果、両社の意見を反映させ、所謂「金沢カレー」らしい特徴に忠実ながらも、より現地の消費者に受け入れられ易い風味に仕上げられています。
● 定番の豚カツに加え、多彩なトッピングやサイドメニューをご用意!
「金沢カレー」といえば言わずと知れたトッピングとなっているカツ。Champion’s Curryではフライトッピングにも力を入れ、日本で提供されるものと同様にサクサクの歯触りのカツ各種(チキン、ポーク、ビーフ、メンチカツ 等)も、現地サプライヤーと共同開発いたしました。
上記の他に現地ならではのアレンジとして、ダイスカットトマトと刻みらっきょを和え、爽やかな酸味を加える「トマトラッキョ・サルサ」を添えます。また通常の「金沢カレー」ではカツの上にソースをかけるところ、Champion’s Curryではサワークリームに変えアクセントとしています。国内店舗でも人気トッピングであるチーズには、ハラペーニョのピリ辛感が効いたナチョチーズソースを採用いたしました。
その他、サイドメニューも「カレーチーズ・フレンチフライ」や「エッグマカロニサラダ」等の、ユニークで多彩な取り揃えとなっております。
「Champion’s Curry」店舗情報
Champion’s Curry Long Beach
3768 Long Beach Blvd #106, Long Beach, CA 90807
Champion’s Curry Little Tokyo
136 South Central Ave, Los Angeles, CA 90012
#チャンピオンカレー #金沢カレー #LittleTokyo #LongBeach #カツサンド
7月25日はかき氷の日!
一度は経験しているかと思いますが
かき氷を食べると
頭が"キーン"となりますよね。
それはそれでかき氷食べてる感があって良いんですが
このかき氷は"キーン"と来ないそうです。
理由は日光天然氷に秘密があるみたい。
『サツキかき氷』かなりのこだわり氷のようです。
絶対美味しいはず。
庶民的食べ物のかき氷が、高級ホテルで食べると
高級スイーツになってしまう。
かき氷も立派なスイーツになったもんだ。
なんかテッペンにマカロンらしきものがトッピングされてる
(以下プレスリリースより抜粋)
ホテルニューオータニ(東京)
KATO'S DINING & BAR『サツキかき氷』
https://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/kato/kakigori/
ホテルニューオータニ(東京)では、9月下旬まで「松月氷室」の日光天然氷とホテルの厳撰素材で作り上げた究極のかき氷『サツキかき氷』をKATO'S DINING & BARで販売いたします。
"キーン"と来ない!時間をかけて作り上げた天然氷だから実現する、極上のふわふわ感
かき氷に使用しているのは、天然水を使用し自然の寒さでゆっくりと凍らせた「日光天然氷」。山あいの氷地に湧水を引いて自然に凍るのを待ち、そこから切り出した氷を氷室に積み上げ、おがくずを纏わせて大切に保管する伝統的な手法が用いられています。職人が丹精を込めて作り上げた天然氷を使用したかき氷は、まるで綿菓子のようなふわっふわの柔らかさ。口あたりが非常に滑らかで、かき氷特有の頭がキーンとなる感覚も少なく、食べ終わった後に涼しさが体の中を駆け巡ります。
ソースラインアップは全3種!シンプルだからこそ、素材にこだわりました。
和三盆 \2,000
天然氷の中に白玉・羊羹ゼリー・黒蜜あんこを忍ばせ、和三盆ソースをあしらいました。隠し味に"藻塩"を使うことで、和三盆糖のやわらかい甘みが引き立ちます。和三盆と黒蜜、藻塩が絶妙なバランスで調和した、シンプルなれど味わい深いかき氷です。
抹茶 \2,000
香り豊かな抹茶のソースに舌触りのすっきりした羊羹ゼリー、黒蜜あんこを合わせ、本格的な和の味わいにまとめたかき氷。天然氷の中に忍ばせた丹波の黒豆が食感のアクセントとなっています。
いちご \1,800
福岡の特撰いちご 「博多あまおう」 の果肉を使用したあまおう100%のソースを合わせたかき氷。クリームなどは使用せず、いちご本来の甘みやいちごの果肉を心ゆくまで楽しめる、いちご好きのためのかき氷です。
#かき氷 #かき氷の日 #日光天然氷 #和三盆 #抹茶 #博多あまおう