2021年05月14日
気になる気になる〜〜〜「緑黄色社会」じわじわ売れてますよ
「緑黄色社会」知らなかった
レーベルはEPIC(エピック)だそうです
またもやSonyMusic 無敵だ
去年に引き続き、今年も当たってますね
SMEさん 快進撃!素晴らしい!
大人気の「niko and ... 」商品さがしてみた!
(以下プレスリリースより抜粋)
niko and ... と人気4ピースバンド「緑黄色社会」のスペシャル企画第二弾・夏プロモーションをスタート!!
愛され続けている童謡「ピクニック」をカバー!!
2021年夏のプロモーションのテーマは「OPEN the LIFE DOOR」。部屋の中で季節を感じた「春の世界観」から、もう一歩先に進み、外の世界も部屋の中にいるように、部屋の中も外で遊んでいるかのように楽しむ。そんな境界線があいまいな世界を描いていきます。アウトドアとインドアがミックスされた世界の扉を開く、そんな意味が込められています。
また、美術にはniko and ...の家具「niko and ... FURNITURE & SUPPLY」や、アウトドアシリーズ「CITY CREEK」のアイテムを使用し、今回のテーマである「OPEN the LIFE DOOR」の世界観を表現しました。
このテーマを受けて、楽曲は昔から愛され続け、“♪丘を越え行こうよ〜”の歌い出しでお馴染みの童謡「ピクニック」を緑黄色社会が今回のプロモーション用にアレンジ。
アレンジのポイントは、昔から愛されているからこそ「いままでにないアレンジ」を意識し、なかなか外に出かけられないこのような時代の中で、少しでもワクワクや楽しさを感じてもらいたいという思いを込め、リズミカルな曲調に乗せて、メンバーが楽しく・遊び心を取り入れながら楽曲を制作。HAPPYなサウンドにヴォーカル長屋さんの力強く透明感のある歌声が、夏の季節を盛り上げてくれるスペシャルな楽曲が誕生しました。
映像監督には、春のプロモーションに続き丸山健志氏を迎え、アウトドアとインドアの境界線の曖昧さを、映像ギミックによりユニークに見せていくムービーに仕上がっています。ぜひこの機会にご覧ください。
https://www.nikoand.jp/2021summer/
<公式ブランドサイト>
https://www.nikoand.jp
■緑黄色社会 夏シーズンビジュアル(一部抜粋)
■緑黄色社会について
愛知県出身4⼈組バンド。愛称は“リョクシャカ”。
高校の同級生(長屋・小林・peppe)と、小林の幼馴染・穴見によって2012年結成。
2013年『閃光ライオット』準優勝を皮切りに活動を本格化。以降、映画・ドラマ・アニメの主題歌などを数多く務め躍進。2020年4月に配信・9月にCDリリースしたアルバム「SINGALONG」は、iTunes総合・J-POP、Apple Music J-POPの各ランキングで1位を獲得、リード曲「Mela!」は、ストリーミング・Music Videoの合計再生回数が6000万回を突破するなど飛躍を続けている。2021年2月には3rdシングル「結証」、3月には配信シングル「たとえたとえ」をリリース。
長屋晴子の透明かつ力強い歌声と、個性・ルーツの異なるメンバー全員が作曲に携わることにより生まれる楽曲のカラーバリエーション、ポップセンスにより、同世代の支持を多く集める。
■niko and ... について
niko and ... は、アパレルや雑貨、家具、飲食を展開する “style editorial brand” です。実用性だけでなく、どこかユーモアを感じさせるアイテムをラインアップしており、意外な驚きと発見に “であう” 、やがて自分のライフスタイルに “にあう” 。そんなメッセージのもと、20〜30代の男女に向けて事業展開しています。全国144店舗展開(2021年4月末時点、WEBストアを含む)。
<公式ブランドサイト> https://www.nikoand.jp
<公式WEBストア .st(ドットエスティ)> http://www.dot-st.com/nikoand
レーベルはEPIC(エピック)だそうです
またもやSonyMusic 無敵だ
去年に引き続き、今年も当たってますね
SMEさん 快進撃!素晴らしい!
大人気の「niko and ... 」商品さがしてみた!
(以下プレスリリースより抜粋)
niko and ... と人気4ピースバンド「緑黄色社会」のスペシャル企画第二弾・夏プロモーションをスタート!!
愛され続けている童謡「ピクニック」をカバー!!
2021年夏のプロモーションのテーマは「OPEN the LIFE DOOR」。部屋の中で季節を感じた「春の世界観」から、もう一歩先に進み、外の世界も部屋の中にいるように、部屋の中も外で遊んでいるかのように楽しむ。そんな境界線があいまいな世界を描いていきます。アウトドアとインドアがミックスされた世界の扉を開く、そんな意味が込められています。
また、美術にはniko and ...の家具「niko and ... FURNITURE & SUPPLY」や、アウトドアシリーズ「CITY CREEK」のアイテムを使用し、今回のテーマである「OPEN the LIFE DOOR」の世界観を表現しました。
このテーマを受けて、楽曲は昔から愛され続け、“♪丘を越え行こうよ〜”の歌い出しでお馴染みの童謡「ピクニック」を緑黄色社会が今回のプロモーション用にアレンジ。
アレンジのポイントは、昔から愛されているからこそ「いままでにないアレンジ」を意識し、なかなか外に出かけられないこのような時代の中で、少しでもワクワクや楽しさを感じてもらいたいという思いを込め、リズミカルな曲調に乗せて、メンバーが楽しく・遊び心を取り入れながら楽曲を制作。HAPPYなサウンドにヴォーカル長屋さんの力強く透明感のある歌声が、夏の季節を盛り上げてくれるスペシャルな楽曲が誕生しました。
映像監督には、春のプロモーションに続き丸山健志氏を迎え、アウトドアとインドアの境界線の曖昧さを、映像ギミックによりユニークに見せていくムービーに仕上がっています。ぜひこの機会にご覧ください。
https://www.nikoand.jp/2021summer/
<公式ブランドサイト>
https://www.nikoand.jp
■緑黄色社会 夏シーズンビジュアル(一部抜粋)
■緑黄色社会について
愛知県出身4⼈組バンド。愛称は“リョクシャカ”。
高校の同級生(長屋・小林・peppe)と、小林の幼馴染・穴見によって2012年結成。
2013年『閃光ライオット』準優勝を皮切りに活動を本格化。以降、映画・ドラマ・アニメの主題歌などを数多く務め躍進。2020年4月に配信・9月にCDリリースしたアルバム「SINGALONG」は、iTunes総合・J-POP、Apple Music J-POPの各ランキングで1位を獲得、リード曲「Mela!」は、ストリーミング・Music Videoの合計再生回数が6000万回を突破するなど飛躍を続けている。2021年2月には3rdシングル「結証」、3月には配信シングル「たとえたとえ」をリリース。
長屋晴子の透明かつ力強い歌声と、個性・ルーツの異なるメンバー全員が作曲に携わることにより生まれる楽曲のカラーバリエーション、ポップセンスにより、同世代の支持を多く集める。
■niko and ... について
niko and ... は、アパレルや雑貨、家具、飲食を展開する “style editorial brand” です。実用性だけでなく、どこかユーモアを感じさせるアイテムをラインアップしており、意外な驚きと発見に “であう” 、やがて自分のライフスタイルに “にあう” 。そんなメッセージのもと、20〜30代の男女に向けて事業展開しています。全国144店舗展開(2021年4月末時点、WEBストアを含む)。
<公式ブランドサイト> https://www.nikoand.jp
<公式WEBストア .st(ドットエスティ)> http://www.dot-st.com/nikoand
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10726962
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック