アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク

広告

posted by fanblog
2017年04月02日

スーパーロボット大戦V【28話】未来への招待 SRポイントを獲得しよう

(∩´∀`)∩こんちゃ〜。今回はスーパーロボット大戦Vの【28話】未来への招待を攻略してきましたので用途用途を記載していきます。
このステージで登場するプラン1055ベリアルは、なんと全ての攻撃は大幅に軽減してくる。そのほかにもバリア持ちのボスクラスの敵が多数登場して襲いかかってくるぞよ。そのうえ体力が多い敵も多い、さあ展開はいかに
目次はページ内リンクとなっております。今回のSRポイント獲得条件は
他の敵を全て撃墜した後、最後にプラン1055ベリアルを撃墜する
2017-03-05_000114.jpg最初に言っておきますと、このステージのSRポイント獲得は
すごくシビヤでした。
ベリアル登場から4ターン後の味方フェイズを迎えるとイベント発生してしまうので
それまでに条件を達成しなければなりません。


難しい点としては
このステージではバリア持ちのボスクラスが多く
バリア貫通の武器じゃないとダメージが軽減されてしまいます。

さらにこのステージで、でてくる
プラン1055ベリアルは全ての攻撃を
かなりダメージ軽減するので、地道に強力な攻撃で
減らしていくしかないです。

まず初期配置ARX-7 アーバレストはガンガン上に向かって攻撃
味方増援がきたら戦艦全部に加速をかけて
足の遅い機体は全員戦艦に乗せてしまったほうがいい

正直ボスクラスのいるところまで、けっこう遠いので
足が遅いキャラだと向かってるだけで、ほとんど攻撃できないキャラが
でてきてしまいます。

とりあえず緑の戦艦のほうにはエースキャラを一体向かわせてあげれば
事足りました。私の場合はνガンダムに向かってもらって
運動性高いので攻撃、反撃を無難に繰り返してもらいました。

残りのメンバーはARX-7 アーバレストと合流
ボス級の敵に攻撃できるあたりにきたら
戦艦に乗せていたキャラも降ろして配置
ARX-7 アーバレストのバリア貫通攻撃はかなり強力ですが
すぐエネルギーがなくなってしまうので
エネルギー回復を持っていったりしてもいいかも

ない場合はちょこちょこ戦艦に乗せて回復させて
プラン1055ベリアルは2回行動でARX-7 アーバレストを優先して狙ってくるので
反撃はバリア貫通攻撃をガンガンあてておくと後々楽です。

短いターンの中でバリアのあるボスクラスの敵を
どんどん倒していくことになるので
ほんとシビヤなステージでした。

なんとか達成できましたが、4回ぐらい失敗しました。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6115514

この記事へのトラックバック
ファン
最新記事
ブログ村参加中

最近のつぶやき

<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ

ブログ内検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。