アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
みっちーさんの画像
みっちー
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年08月20日

札幌記念の3連単予想

どーも、みっちーです。

先週の関屋記念は外しました。3連単の1着固定にしたヤングマンパワーは
良かったのですが、ヒモに選んだマイネルアウラートがミスでした。
今週は頭もヒモも当てたいところです。

それでは札幌記念の3連単予想です。
1着は3歳馬レインボーラインで固定します。
先週に続き、夏はやはり「ヤング」でしょう。
実際、このレースも3,4,5歳の若い馬の成績が良いです。
古馬よりも斤量が3キロ軽いアドバンテージもあり、また有利な内枠を
取ることもできました。
最強世代と言われるダービーで、出遅れ、かつ最後の直線でリオンディーズ
に前をカットされる不利もある中、8着と善戦しました。
札幌コースも昨年の夏に3レースを経験し、2,2,1着と好相性です。
まさにいいとこずくめで文句なしです。

2,3着候補は内枠に入ったレインボーライン以外の6頭にします。
過去10年の札幌記念は函館で行われた1回を度外視すると、計9レースです。
その中で2桁番枠で3着内に入った馬は6頭です。
ですがそのうちの3頭は「3.2倍」「1.5倍」「3.0倍」の一番人気馬でした。
その点を考慮すると過去9年の3着以内馬27頭のうち3頭(能力的に普通の馬)
しか馬券に絡めなかったことになります。3年に一度しか馬券に来ない計算に
なります。普通に考えると2桁番枠に入った馬は苦戦必至と考えられます。
じゃあ15番枠のモーリスは?ということになりますが、不安材料の多さ
(距離、札幌コース未経験、夏場にレースしたことない)から、たとえ圧倒的
一番人気でも枠の不利は克服できないと判断します。
ちなみに8,9番の馬はともに8歳と高齢なので1桁番枠でもヒモから外します。

よって買い目は3連単フォーメーション

1着:2番レインボーライン → 2,3着:1番〜7番の6頭

計30点、すべて100円単位で3000円を投資します。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5351025
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。