アフィリエイト広告を利用しています
ファン
プロフィール
いっちさんの画像
いっち
お互いバツイチで40代で再婚、現在夫と2人暮らし。 趣味は、ゆるく節約とお小遣い稼ぎ^^宜しくお願いします。
ブログ
プロフィール
検索
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
前妻の存在を感じさせるモノ by ブルガリ時計 gmt 7時區 (12/26)
私の離婚・・・その2 by オメガ時計 激安 (12/12)
頭の痛いお金問題 by ロレックス デイトジャスト レディース 69178 (11/11)
頭の痛いお金問題 by スーパーコピー ルイヴィトン 財布 amazon (10/07)
頭の痛いお金問題 by ブランドコピー - ブランドコピー※お写真ではわかりにくい点が御座いましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。■実物写真、付属品を完備しております。 ■迅速、確実にお客様の手元にお届け致します。 ■低価格を提供すると共に、品質を絶対保証しております。 ■商品の交換と返品ができます。 (09/28)
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
タグクラウド

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月13日

前妻の存在を感じさせるモノ

こんにちわー

40代で離婚&再婚をし、現在は穏やかに暮らしているいっちです。


私の離婚経緯→その1その2

旦那の離婚経緯→☆☆☆



入籍前に珍事件(⁇)があったものの無事に夫婦となった私達


入籍までの交際期間10ヶ月


一緒に住みだして色々な発見をしていく訳です。


再婚ご夫婦の方

お家の中で前妻の存在を感じ嫌なものがいくつか目につきませんか?

私の場合は毎日使うキッチンのグッズや食器が1番目障りだったかなぁ…

食器はいっちが使うもの、使わないものに分けて使わないものは捨てて〜

って言ってました。

本当は全部捨てたい…
趣味も違うし。

でも、使えるものもある!

もったいないと思う気持ちが勝り

一度に全部捨てるのではなく、徐々に自分の好みの物に買い替えていきました。


発見して1番イラッときたもの

ベランダにあった灯油のポリタンクなんかが入っていた所にガーデニンググッズを発見!


男がガーデニングなんてしないでしょう、どうして私が来る前に捨ててくれなかったんだと旦那を少し恨みました(⌒-⌒; )

どうやら引っ越し時に中身の確認はしないで引っ越ししている模様…


この辺の女心は男には理解できないものなんですよねきっと…


旦那の荷物もまだダンボールに入りっぱなしのがあったので、出す必要のあるものは押し入れから出し、出さなくていいものは押し入れにそのままにしといて〜

と声をかけておいて、私が整理を始めたのですが…


その中で私は涙してしまうものがありました。

娘ちゃんからの手紙数通。
元嫁さんとの復縁を願う言葉が並んでました。

私だって子を持つ親です、娘ちゃんの気持ちを考えると切なくなります。

その他、私と交際中に元嫁さんと娘ちゃんと旅行に行った時の写真。

まるで家族写真ですよね。

これも目のつかない所にしまっておいて欲しかった꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱


元嫁さんは出来れば見たくなかったです。

これは旦那が出張中の出来事で見なかったことにしようと決めて、押し入れにしまいましたが、思い出しては切なくなります。


発見した事を黙っているのに耐えられなくなり、数週間後に打ち明けたんですがね。


荷物の中にそんなのが入ってるのを忘れてたし、大事に取ってあった訳ではないとの事、嫌な想いをささてごめんね。処分してくれていいよと。


え?私にもう一度見れという事ですか⁇


旦那は忙しくヤル気もない様なので、元嫁さんが写っている写真は捨てて、娘ちゃんとの写真は保存。

娘ちゃんの手紙は、捨てられませんでした。
大きな茶封筒に纏めて入れて、しまってあります。


まぁ自分も再婚なのに色々とショックだったりイラッとしちゃうので
旦那様が再婚で奥様が初婚の場合だと

もっと大変ですよね(⌒-⌒; )




********


最後まで読んで頂きありがとうございます。


ランキングに参加中です。
気に入って頂けたら、ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
にほんブログ村


再婚 ブログランキングへ

☆コツコツお小遣い稼ぎに☆
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
メルマガ登録したり、ゲームアプリをダウンロードしたり
、無料登録でポイントが貯まります。
登録はフリーの捨アドで行うのがオススメ
(メールが沢山来るので)


☆不満買取☆



貴方の不満を企業が買い取ってくれます。
ポイントはアマゾンギフト券に交換。
私も不満買い取って貰ってます^^







posted by いっち at 10:00| Comment(55) | TrackBack(0) | 再婚
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。