アフィリエイト広告を利用しています
UA-111300305-1

広告

posted by fanblog

2018年02月26日

スイングトレーナー GST-5W レビュー




自分の今のスイングを数値で見たい為、ユピテル スイングトレーナーを購入しました。

前回記事参照→スイング測定器 スイングトレーナー購入
早速、打ちっぱなしにいって使用してみました。



事前情報でゴルフ場のマットの分高さを上げておいたほうが良いという情報を仕入れていたので
適当に家にあった木片(たぶん100均で買った)を持っていき高さを調整しました。
GY8jYse3NoX8ftl1519634384_1519634414.jpghQ5CsN9stVQ8Wy01519634485_1519634497.jpg

以外に高さ調整だけでなく、角度も調整できて便利でした。笑

使ってみた感想としては、打ったらすぐ、値が表示され確認することが出来、変な待ち時間とかは
無くよかったです。即、ヘッドスピード、ボールスピード、飛距離がひと目で判断できます。


ドライバーのヘッドスピードが低く、飛距離がぜんぜん伸びませんでした。5W・U3とあまり変わらない
結果になりました。この日はどのように打ってもスライスが止まらなかったので、ドライバーのスイングが
少しおかしいのではないかと判断できました。要改善ですね。

その他のクラブについては、まあまあ番手どおりの飛距離が出たので、コースでの参考に出来そうです。


帰宅してから、データを取り込み無料のソフトで解析してみました。
こんな感じで取り込むことが出来ます。
2018-02-26_17h44_04.png2018-02-26_17h44_35.png

飛距離、ヘッドスピード等結構ばらつきがあり安定してスイングできていないことが一目でわかります。
毎回、データを取っていけばどれだけ上手くなっているかが数値化できると思われます。

現在の自分のデータを公開するには恥ずかしいくらいのレベルですが、自慢できるくらいまで上手くなるよう
練習をつまなければ!と思います。


posted by めびうす at 17:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7364997
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
現在の閲覧者数:
検索
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
グロースファクター 薄毛対策
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。