アフィリエイト広告を利用しています

2024年07月22日

殻を破る!マインドセット革命:自分を変えるための3つのステップ

「マインドセットって難しそう…」

そう思っているあなた、大丈夫!実は、マインドセットとは、「考え方や心のクセ」を変えるだけのことなんです。

まずは、3つのステップで自分自身を分析してみましょう!

自分の「マインドセット」を知る
過去の経験や思い込みで、固定観念になっていませんか?
例えば、「自分は〇〇が苦手」という思い込みがあると、挑戦する前に諦めてしまう…
「成長マインドセット」に書き換える
「苦手」を「できるようになるための課題」に変換!
例えば、「自分は〇〇が苦手」→「練習すれば、必ず〇〇ができるようになる!」
毎日コツコツ行動してみる
意識的に「成長マインドセット」に基づいて行動することで、新しい自分に出会えます!
例えば、毎日10分間、苦手克服のための練習をする
マインドセットを変えることは、自分自身を成長させるための最短距離です。

さあ、あなたも今日からマインドセット革命を始めましょう!

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12636925
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

リンク集
ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール