アフィリエイト広告を利用しています

2024年05月08日

小林正観流!自分自身を大切にする、とっておきの方法

小林正観さんと言えば、「ありがとう」の言葉で有名な、心の先生ですよね。

実は、正観さん、ユーモアたっぷりな語り口で、自分自身を大切にする秘訣を教えてくれたんです。

今日は、そんな正観さんの教えの中から、思わずクスッと笑えるほどハッピーになれる5つの方法をご紹介します。

1. 自分を「神様」だと思って、ご機嫌取り

正観さん曰く、「自分自身は神様のような存在」なんだそうです。

だから、毎日鏡に向かって「今日も最高の自分だね!」と褒めたり、好きなスイーツをご褒美にあげたり、まさに神様のような崇拝っぷりで接しましょう。

そうすれば、自然と心も体もハッピーになっちゃうんです!

2. 欠点も「個性」と愛でて、感謝の気持ちでいっぱい!

誰でも欠点ってありますよね。でも、正観さんは言います。

「欠点こそが、あなたの個性であり、愛すべきところ」だって。

だから、例えば「おっちょこちょい」な自分も、「マイペース」な自分も、ありのままを受け入れて感謝の気持ちでいっぱいになりましょう。

そうすれば、欠点も愛おしく見えてくるはずですよ。

3. 周りの人の悪口は「応援歌」に聞こえる?

ついつい人の悪口を言いたくなっちゃう時ってありますよね。

でも、正観さん曰く、「悪口は実は応援歌」なんだそうです。

悪口を言われているということは、それだけ注目されている証拠。だから、感謝の気持ちで受け止めましょう。

そうすれば、周りの人もなんだかんだであなたを応援してくれているってことに気づけるはずですよ。

4. 嫌なことも「ギフト」として受け取る?

仕事で嫌なことがあったり、人間関係で悩んだり…、人生には嫌なことも付き物です。

でも、正観さんは教えてくれます。

「嫌なことも、実はあなたへのギフト」なんだって。

嫌なことは、自分自身を成長させるためのチャンス。だから、感謝の気持ちで受け取りましょう。

そうすれば、嫌なことからも学びを得ることができ、より強い自分へと成長できるはずです。

5. 過去の失敗は「最高の思い出」に変身!

過去に失敗したことを思い出して、落ち込んでしまうことってありませんか?

でも、正観さん曰く、「過去の失敗は最高の思い出」なんだそうです。

なぜなら、失敗から学んだ経験は、あなたをより良い人間へと成長させてくれるからです。

だから、過去の失敗も感謝の気持ちで受け止め、最高の思い出に変身させましょう!

バクテリアAI研究所も応援しています!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12541693
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

リンク集
ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール