アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年04月30日

9月新学期について

今、9月新学期に調整しようとしている議論がある。どうなんだろうか?
確かにやるなら、今なんだろうけど、子供たちのことを考えると、複雑だな、
緊急事態宣言で、休校が、延長、延長になっていっている中、早く結論を出して欲しいけど、
社会全体が9月新学期で、混乱がおきるのは必至だし、どうなんだろうか?
自分1人の考えだけでどうにもならないが、皆が納得する形で、結論を出して欲しいところだ。
今のままだど、緊急事態宣言が延長するのも、ほぼ確定な動きだしな。

2020年04月26日

健康管理も大切

外出自粛要請で、外出もままならない中、運動不足になる人も多く、
健康器具が売れているようだ。家の中で簡単に運動できるものが人気みたい。
家の中にしかいないから、運動不足になるのも仕方ないよなあ、
公園に行くのも躊躇するような状況だしな。
周りに人がいなければ、散歩にも行けるだろうけど、それもなかなか出来ないような状況だから
家の中で運動するしかないわけだからなあ

【全品 P3倍&送料無料 4月26日23:59迄】 フォームローラー 筋膜リリース 小型 ストレッチローラー グリッド コンパクト スリム ストレッチ ポール ハーフ 肩こり ハーフカット ヨガ 筋膜リリース ローラー マッサージ 腰痛 背中 腰 肩 ヨガポ

価格:1,480円
(2020/4/26 22:46時点)
感想(293件)



ダイエット器具 健康器具 体幹バランストレーニング ユラミンゴ バランスボード 体幹トレーニング バランス 体 幹 グッズ

価格:3,080円
(2020/4/26 22:48時点)
感想(0件)


2020年04月24日

コロナウイルスでマイカーの重要視

コロナウイルの影響で、マイカーの重要性が問われているようだ。公共機関や、タクシーでの移動が、
躊躇される中、車での移動は、3蜜を避けることが出来るからだ。
ネットニュースでも取り上げていたが、公共機関使うよりは、かなり感染リスクは低いような気がする。
当然、1人の時に限る話だが…
2人以上の時は、逆に完全なる3蜜状態になってしまうからなあ…
窓常に全開ってわけにはいかないしな…
ただ車内に、車用の空気清浄機入れておけば、かなり違うとは思うね。
これから、ペーパードライバーの人の運転増えるかな?
車の運転は、ご安全だな、今の時期事故ったら、特にシャレになんないしな

【期間限定クーポン】車載 空気清浄機 車用 車載空気清浄機 車用空気清浄機 車空気清浄機 花粉対策 たばこ 消臭剤 芳香剤 小型 コンパクト ペット 食べ物 除菌 車内 煙草 車 空気清浄器 持ち運び 軽量 カー用品 車用品 ほうこう剤 エアコン 車の芳香剤 ポイント消化

価格:1,680円
(2020/4/24 23:17時点)
感想(203件)



【お買い物マラソン P5倍】空気清浄器 車用 空気清浄機 プラズマクラスター デジタル温度湿度表示 アロマ機能 イオン発生器 除菌消臭 自動オフ機能 空気の塵/花粉/タバコの煙/PM2.5/ホコリを分解 日本語取扱説明書付き HEPAフィルター アロマディフューザー

価格:3,699円
(2020/4/24 23:19時点)
感想(8件)


2020年04月23日

地震

今日の13時44分に地震が来た。幸い大した揺れじゃなかったので、何事もなかったが、緊急地震速報の音が鳴った時はビックリなのだ。
昨年は、ずっと警報が鳴っていたからなあ…
今日は、かなり焦った。
これで、家倒壊したら、もう何も出来なってしまう…
とりあえず、大きな揺れがこなくて良かったのだ。





2020年04月21日

今災害が発生したら…

考えたくないが今、災害が発生したらどうなってしまうんだろうか?

当然避難所も開設できないし、ボランティア活動もできない…
何もできない…
そもそも外出できないんだから、どうしようもない…
自分でなんとか動ける人もいるだろうけど、そうじゃない人も多くいる。
考えたくもないが、どうしよもない。
ともかく、コロナウイルス早く収束して欲しいが、今の状態だと、長期戦になることは確実だし
何も起きないことを祈るだけなのだ。
今は、不要不急の外出を避けることが、たぶん一番の対策になるんだろうな







続きを読む...

2020年04月20日

週末の外出状況


週末は、場所によって外出状況が異なるようだけど、自分の住んでいる場所では、あまり出歩く人はいないように感じた、ただ、買い物にスーパーに行ったが、人はかなり多いように感じる。
週末に買いだめする人が多いのだろうか?品薄な商品もチラホラ見かけた。
スーパーは平日の方が人は少ないのだろうか,分からん
早く、普通に外出できる日が来るのはいつになるのだろうか?
ストレスで、今週末には多くの人が出歩く人が増えそうが気もするなあ…



2020年04月18日

緊急事態宣言のため人が少ない


緊急事態宣言が、昨日出たが、今日はやはり、交通量は、普段の週末に比べると、かなり少ない。
ただ、スーパーや、ホームセンターはそこそこ人はいるような気がした。
出歩かないことが、一番大事なのだろうが、出なければいけない人もいるし、あまり家の中にいるのも
ストレスになってしまうし、どうしたら、一番良いのか?
未知の人に見えないウイルスだから、余計に不安感が付きまとう
自分で、感染しているか、すぐに分からないところも、困りものだ。
このまま皆が疲弊して、疑心暗鬼になっていけば、日本はどうなっていくのだろうか?
その前に、ここで災害が起こってしまえば、本当に何も出来なくなってしまうかも…


2020年04月16日

全国にて緊急事態宣言


全国にて、ついに緊急事態宣言が発表された。
まあ、全国に拡大されるのも時間の問題とは、思っていたけどね。
最初に緊急事態宣言が出された時には、長野の別荘地にかなりの県外の人が流れ込んできたしな。
動くなと言われても、動いてしまう人も多くいる。
これからは、全国民が、不要、不急の自粛を求められていくが、その効果はいかに?
どちらにしても、身を守るためには、外出しないのが、一番だが、外に出かけなければいけない用事が、
ある場合は、今まで以上に最新の注意をしていかなければ…
これでは、ますます、家に帰れる日が遠くなってしまう

続きを読む...

2020年04月15日

桜は咲く

image-thumbnail2[1].png
昨年の水害で、庭の桜も半分くらい水に浸かってしまったが、今年も綺麗な花が咲いた。
ただ例年と比べると、少し色が薄いかな?
来年も綺麗な花を咲かせるかとが出来るかな?
ただ、リンゴはどうなるかな?
ほとんど、浸かってしまった、リンゴの木もあるし、花が咲いたとしても、秋になって見ないと
本当に収穫出来るかも分からないし、試練の年になりそうだ。
既にリンゴ栽培を諦めて、リンゴの木を伐採している人もいるし、どうかな?
無事に収穫出来て欲しいのだ。
ただ、それまでには、コロナウイルス収束して欲しい…

2020年04月13日

台風19号から半年が過ぎていく…

台風19号からの浸水被害から。半年が、過ぎていく。中々前へ進めない部分もある。暖かくなって、解体する家も多くなり、周りの風景がまた、かなり変わりつつある。今まであった風景が、更に変わっていく状況
まだまだ、復旧には時間がかかる。しかも、コロナウイルの影響で、今は何も出来ないし、外出もしていけない
ので、本当に何も進まないところもある。建材関係も中国からの部材が届かなくて、進まないところもある。
被災と、コロナウイルスのダブルパンチで、どうしていけばいいのだろうか?
コロナウイルスの影響で、日本中が、疲弊してしまったら、日本もどうなるか分からない、
今はただ、早くコロナウイルスが、早く収まって欲しいのだ。
ファン
検索
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
風来坊のゴンさんの画像
風来坊のゴン
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。