2023年03月02日
流通革命(5) −− 価格設定のからくり −−
![世界地図.jpg](/hugecastle/file/E4B896E7958CE59CB0E59BB3-thumbnail2.jpg)
●売りやすい商品
売りやすい商品は今までにも行ってきましたが
・品質が良い
・商品が安い
のがいいでしょうね。
品質を良くするのは企業の役目です
販売店はどうあがいても・・・
なので、品質のいい商品を選ぶことが重要ですね
商品を安くするためには
卸売り価格にいろいろな手数料を加算して、利益を加算して
決定しますから
いろいろな手数料を削減して、利益を我慢する(笑)
ことが必要ですね。
●いろいろな手数料とは
さて、いろいろな手数料を削減するってどうしたら?
それには、手数料には何があるか知らなければだめですよね。
例えば
仕入れ代[卸売り価格、輸送料などなど]
販売店舗管理費、倉庫代、経理費用、営業費用とか
かしら
これらを削減って・・・どうするの?
●無在庫物販だー
ってのもSNSで良くしませんかーって勧誘が来るけど
売上が年額1000万円とかでも、可処分所得は僅か
しかも、在庫を持たないだけで、仕入れと販売は頑張らなきゃ
顧客管理もしなきゃならないし、経理管理も
●さらに進化させたもの
これには、自分が広告して広告費用をもらう
そして、販売してロイヤリティーをもらう
さらに・・・・
ってのがあればいいんですが、そううまい話があるわけないですよね
![](https://fanblogs.jp/_images_g/a12.png)
とりあえず、商品販売はするけども
自分の手元に商品を抱える必要がなくて
販売すれば、メーカーから購入者に輸送してくれて
販売したことに対する手数料が入る
そして・・・もっといいことがあれば
それは、喜んでもらえる商品であること
これが一番大事ですよね
![ウインク](https://fanblogs.jp/_images_e/e/F0F3.gif)
それら、良い事を全て兼ね備えているのが・・・
タグ:流通革命
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