アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2024年03月12日

日本の冬の過ごし方









2月3月は光熱費は高くなって請求書を見るのが怖いわと言う知り合いがいましたが、

冗談ではなく本当に困りますね。

節約しすぎても、風邪をひいたら又医療費もかかりますよね。

ただでさえ今年は光熱費も上がっているところへ、ガソリン代も高いので、

風邪をひかない程度に節約に努めたいと思いますが、

前にユーチューブでエアコンの利用の仕方が書いていて、

エアコンはつける時に電気代がいるので、頻繁に消したり、つけたりするよりも

そのままつけっぱなしの方が電気代がかからないとというのを見ました。

でもそれはマンションに住んでいる人で、一軒家に住んでいる人で、

特に古い家は断熱材を使っていない家も多いので、同じようにエアコンや、ガスストーブ、

その他で温めてもあまり暖かくならず、高熱費だけが高くなって損らしいです。

というのを大阪ガスの人も言ってました。

古い住宅環境に住んでいる高齢者にとっては、寒さが応えますよね。

その代わり、マンションに住んでいる人は電気代も安く、

冬は暖かくて、夏は涼しいらしいですね。羨ましい!


エアコンも寿命が10年らしいですが、年々効率の良いエアコンが出てくるので、

本当は10年ごとに買い替えた方が電気代も安いらしいですが、

そのかわり、エアコンを買い替えるのに又いりますね。

なんて長々と愚痴の一つも出てくる今日この頃ですが、

日本の冬の過ごしかたに悩みます。
















寝袋 シュラフ 冬 コンパクト 洗える シュラフ 枕付き E200 寝袋 手洗い 洗濯 防災用品 避難用品 災害用品 キャンプ レジャー 登山 アウトドア 車中泊 通気性 シュラフ おしゃれ 冬用 夏用 オールシーズン 保温【D】【重点】

価格:2280円
(2024/3/12 23:31時点)
感想(197件)





<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
検索
ファン
最新コメント
今日のような日の為に、こんなブーツがあったらいいなあと思った。 by ブルガリ時計 ベルト修理 (12/12)
日常の心境の変化と、ガーネット by パテックフィリップ 自動巻 (12/06)
トルマリンと言う石は只の石ではなかった! by スーパーコピー 通販 シャネル (04/28)
トルマリンと言う石は只の石ではなかった! by ロレックス ヨットマスター 新作 youtube (07/29)
トルマリンと言う石は只の石ではなかった! by 韓国 スーパーコピー ウブロ (07/29)
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
趣味(106)
日記その他(1037)
楽日(75)
プロフィール
綿帽子さんの画像
綿帽子
何かやり始めると結構懲りない性格のようで、この ブログもその一つ、何もかもわからないのに見切り発車、以来、 まだまだ半ばですが、途中ゲームオーバーにならないように 頑張るつもりです。宜しくお願いします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。