アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年03月02日

今晩はイワシが主役のお鍋です。

今日も、昨日も春の嵐で風が凄いですね。

よそでは、この風で随分被害もひどい所もあったそうですね。

このところ、そんなお天気で寒さも半端ではありません。

本当にこんな寒い日は、鍋物が欲しいですね。今日、スーパーでビックリ!

なんと、白菜一束で690円本当に信じられない!何と高い!

野菜は最近はどれも高くなっていますが、、こんなに白菜一束が高かったら、

鍋物も中々出来ません。いつもの年なら、冬の間は、白菜は安かったのに、

それに白菜は、あまり栄養がないと思っている人も多いらしいですが、

白菜は、ビタミンCも豊富らしいですね。

それでも、よく見たら、地産地消の別のコーナーの所に白菜が安いのがありました。

ただ、白菜の葉が広がっているのは、少し気になりましたが、買う事にしました。

その他のお鍋にいれる材料もいつもより少ない、ワンランク下げた材料して、

イワシと鶏肉を少し入れる事にしました。イワシは、安く、栄養もあって、肌にもいいらしいですね。

そのイワシを、つみれにして、それに>コラーゲンもある鶏肉を中にに入れることにしました。

材料は、鶏肉、イワシのつみれ、野菜は、白菜、人参、家にあった東京ネギ、お豆腐、吉野葛の

葛切り、そこへ、ポン酢に、冷凍してあった柚子を皮ごと擦って、

一味唐辛子、大根を下した物に刻みネギをポン酢に加えて食べると、

外は寒いのに中は、ポカポカ、暑くて汗がしたたり落ちるぐらい温もりました。

本当は、色んな材料を沢山入れると美味しいには違いないけれど、

今晩のお鍋は、材料が少なかったのに

それもその中の、イワシのつみれまでが本当に美味しくて、満足満足!

大袈裟ですか?

それは、本当に美味しい物を食べた事がないと思われるかもしれませんが、、、

そうとも限りません。材料費が1300円位済んだから余計に美味しかったのでしょうか?





















この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7384144
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
ファン
最新コメント
今日のような日の為に、こんなブーツがあったらいいなあと思った。 by ブルガリ時計 ベルト修理 (12/12)
日常の心境の変化と、ガーネット by パテックフィリップ 自動巻 (12/06)
トルマリンと言う石は只の石ではなかった! by スーパーコピー 通販 シャネル (04/28)
トルマリンと言う石は只の石ではなかった! by ロレックス ヨットマスター 新作 youtube (07/29)
トルマリンと言う石は只の石ではなかった! by 韓国 スーパーコピー ウブロ (07/29)
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
趣味(106)
日記その他(1037)
楽日(75)
プロフィール
綿帽子さんの画像
綿帽子
何かやり始めると結構懲りない性格のようで、この ブログもその一つ、何もかもわからないのに見切り発車、以来、 まだまだ半ばですが、途中ゲームオーバーにならないように 頑張るつもりです。宜しくお願いします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。